トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
自分で決める
2008-12-15 Mon 23:31
こんばんは☆りじょいすです~。

やっぱりヘナすると私はとーっても気持ちよいです。
ヘナをした後はシャンプーはいりません!と書いてあったのを見て
いつも2-3日だけはシャンプー不要の水洗いのみを体験してるのですが
これが、また・・・気持ちよいのです。

ヘナはかなり久しぶりになってしまったので、gray hairに色が入りきっていない!
だから、また、年末ぐらいにヘナをしようかなー。
塗って待ってる間もデトックス気分で気持ちよいしー(^0^



ところで・・・

最近、

【自分で決めてる】って大切だなぁ・・・って

すごく実感している私がいます。



すごく大変な状況があったとして、
周りから「それはもうやめておいたら?」って
言われたとしても

自分できちんと決断して、選択したものを経験しているときは

【私がこれを選んだから、大丈夫】って思える強さがある。



それに、周りの人が「やめておいたら?」のアドバイスもすべて鵜呑みにしちゃいけない。


きちんと自分と確認作業をする必要がある。


なぜって、他の人からみたら「必要のないこと」は
必ずしも自分にとっても「必要のないこと」だとはいいきれない。


それぞれの人が、その人生で経験したい道は異なるから。

だから、ありがたいアドバイスなんかにも、よーく自分で確認すること。

そして自分で選択、決めること。




もちろん、

「決めたのは私」だから・・・といって、
明らかに何かがおかしいのに
いつまでも変化しようとしない(=現状に執着しようとする)のは
また別の問題で、修正をかけていく柔軟性は必要だけどね。



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<集い・・・ | Rejoice~りじょいす~ | ヘナ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
