トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
2009初ヨガ
2009-01-08 Thu 23:58
こんばんは。リジョイスです。

今日は初ヨガに行ってきました。
年末はうちヨガもしましたが、2009年になってからはうちヨガできず・・・
そしたらやっぱり身体が硬かったです~。

そんな身体をほぐしたので、とても気持ちよかったです。
リラックスできました。

本来、運動することはあまり好きでない私。
中学卒業以来は、身体を動かすということから遠ざかっていました。

社会人になって、しばらくしてクイックマッサージや
リフレ、アロマトリートメントなんかのお店ができるようになって、
たまにお世話になり、身体の疲れを取っていたことを思い出します。

その当時は、自分の身体のケアというのは、そういったお店に行ったりして
疲れをとることだと思っていました。

が、ヨガを知って、身体を少しずつ動かすようになってから発見したこと。

身体のケアというのは「身体を動かすこと」


幸い、ヨガは運動量がめちゃくちゃ多くはないので私も続けることが出来ています。
身体が硬い・・・というのは、ヨガをするうえでのネックに今のところなっていませんし♪

マッサージを受けたりするのも、ひとつのケアだし、
なんと言っても自分へのご褒美♪になりますが、
本来、身体は動かすように出来ているもの。

今の私たちの社会生活では、どうしても身体を一部分しか使わなかったり
同じ姿勢をとる時間がながかったりで、使えるはずの身体を使っていない。
となると、そこに調整が必要なんですねー。

身体を自分で動かさずに誰か任せ・・・というのは、子供を甘やかす親・・・
みたいな感じかな?
やっぱり、自分である程度管理(動かす)ようにしないとね。


今年は、少しだけでもうちヨガ・・・トライしてみようと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<明日は満月○ | Rejoice~りじょいす~ | 腹八分目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
