トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
思考・行動の癖
2009-01-17 Sat 23:37
こんばんは。リジョイスです。

最近、またまた発見しました。
自分の癖。

なんだか、「私って腰重いなぁ・・・」って思うことがあって

いったい何なんだ?と、確認作業を進めていました。


出てきたのは

【結果にこだわる】

【効率をもとめる】

・・・です。


案外、自分の仕事に関することなんかは
「やってみなくちゃわからない」というスタンスで行動できるんですが、
それ以外のことになると、腰が重い。

結局、なんにしたって、無駄な時間や無駄な努力なんてないとは思っていても
たとえば遊びだったり、【やってみたいなー】と思うことはあるけど
実行する【必要性は特にない】ものについては、

結果がイマイチだったら嫌だからやめとこーかなー、って思う癖がある様子。


後で残念だった・・・って思うくらいだったら、
まだ経験しないほうがマシだしー、と思っちゃうことがあるんですね。


おととしに天川へ行くときにもそんなことがあったなー、と思いました。
http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-231.html

特に余暇とか遊び、OFFの時間の使い方が下手なんだなぁ、って改めて思いました。


やりたい!って一瞬思ったけど、やっぱやめとこうかなぁ・・・、って考えることが出てきた時には

私の場合、自分の本当の心を再確認しないといけないんだろうな。

(きっと、私だけじゃなく、いろんな人にも当てはまりますね)

結局、結果なんてものは「経験」を通さないとたどり着かないものを
最初から「計算」してみたって、意味がないってこと。

いろんな結果に至るにせよ、いろんな「経験」を本当の私(true-self)は求めているはず。

多少の失敗や落ち込みがあったとしても、
たくさん、自分がやってみたいと思ったことを「経験する」人生の方が、
私には「楽しそう」って思えるなら・・・(はい。思います)

私は結果でなく、経験(の数)を意識するようにしていきたいなー。


思えば・・・家を出る時間。
何かの待ち合わせや仕事、勉強の開始時間に、
私は「できるだけちょうど」の時間に着けるように家を出たい人、なんです。

これも【効率を求める】私の癖が出てるような気がしました。

ふーん。発見。


※業務連絡※
火曜までにご注文いただいていた商品は昨日までに発送完了しております。
ありがとうございました♪


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<希望の色~* | Rejoice~りじょいす~ | ちょこっとだけ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
