トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
話すスピード
2009-02-11 Wed 23:23
こんばんは。

先日、ホームページできました♪ってご案内して、
コメントを友人から頂戴しました!
すごーい嬉しくて、コメント返信したら・・・

そのときに発見したんですが、新しいブログのデザインにかえて
コメント欄の文字の色がなんだか変になっちゃったみたいです。

普通にかいていただいたら、文字が「白」に設定されちゃってるみたいで
画面上見えない感じになるみたい。
わざわざ文字の色付けをしていただかないと、まっちろになっちゃいます。
(私は別ログで確認できるんですが・・・)

おおもとを直したいのですが、現在のところその変更方法を確認できませんm(_~_)m
暫くご不便おかけしますが・・・ご了承下さい。



今日は話すスピード、動くスピードについて。

過去の自分、そして・・・現在の周りをみて思うこと。

【何でそんなに急いでんの~?】

仕事が忙しかったり、することいっぱいだったりして
気持ちが焦ると、しゃべり方が早くなったり、
行動がすばやくなります。(歩き方も早くなる)

行動がすばやいというのはいい言い方ですが、
一歩間違えると「雑」になったりもします。


もし、常に焦ってる感覚があったり、追われてる感覚があって
ストレスを感じていたら・・・

少し、女性らしい自分になりたいと思うことがあったら・・・

意識して、一呼吸おいた動作、しゃべりを心がけてみましょう。


焦ってるときほど、ゆっくり考えてみる、話してみる。

そうすると、もっと、うまく相手に自分の言いたいことが伝わります。


ここで大切なのは「意識」することです。

人間は習慣の生き物。ついつい、今までの自分のペースが無意識にでますから。


T.P.Oが大切ですが、ゆったりとした動き、話は周りを安心させますし、
(逆に言うと、早口で一気に何かを言われると、こちらも焦るし、時には嫌な感じを受けることもある)

何より自分で自分のペースを作るということは、
周囲に巻き込まれない・・・という大切な自分の基盤を作ることができますから
ストレスが軽減されます。


いろんなものに囲まれた私たち、ゆっくり動くのがかなり不得意。
かなりスピーディーな時代ですからね。

いろんなものがスピーディーに、合理的に進むのは大歓迎ですが、
ちょっといろいろ詰め込みすぎの世の中かなぁ・・・って私は感じます。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<腰痛・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 地球教室>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
