トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
腰痛・・・
2009-02-14 Sat 23:36
こんばんはー。

みなさん、ホームページをご覧いただいてありがとうございます。
そして、嬉しいコメントも♪

ここ最近、腰痛、ぎっくり腰・・・という言葉を最近、周りでよく聞きます。
寒いですしねー、労わってさしあげてください。

腰痛と関連する色。

「オレンジ」第2チャクラの色が関係しています。


丹田、ハラ の部分です。


オレンジには湧き上がる生命力みたいなメッセージがありますし、
ユーモア、喜び、なんてのもあります。

反対イメージとなると、依存やショック(トラウマ)などでしょうか。。。


このハラの部分(腹が据わる、とか言いますよね?)のエネルギーバランスを
回復することが、腰痛の回復につながります。


前回の記事ではありませんが、スピード(ペーシング)が乱れると
ハラの部分のエネルギーバランスがとりにくくなるように、個人的に思います。

だから、難しいことは考えず・・・ちょっとペースダウンしてみようか、と思ったらいいですね。

動きたいのに動けない・・・ これが腰痛の際のジレンマ。

ここがポイントだったりします。

「ちゃうねん。動きすぎ、っていうか、自分のペースとりもどしーや。」
(ガネーシャ風に♪)

そういわれてるのかもしれません。


・・・っていうのも、実は私おととしに腰をやられ、
大いなるジレンマを感じたことを思い出したので書いてみました。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<受け取りじょうずな私に。 | Rejoice~りじょいす~ | 話すスピード>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
