トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
受け取りじょうずな私に。
2009-02-16 Mon 23:07
先週、数ヶ月ぶりに友人とあってランチをしました。

お会計時に友人がランチ代はプレゼントってことで~と
私の分の御代まで払ってくれていたのに・・・

私は「えー、そんなのダメだよー」といって結局自分の分を友人に渡してしまいました。

あれって、せっかくの気持ちだったのに、何で素直に受け取れなかったんだろう?

友人の気持ちはとっても嬉しかったのに、つい条件反射のように。
反省。。。

昔から、変なときに「いいよー、悪いよー」といって遠慮する癖がありました。
だいぶと良くなってたんだけどな。
習慣とは、ふとしたときに出てくるものですねー。



ご好意というのは、ありがたく受け取るほうがよっぽど気持ちよいですよね?

自分が、好意を差し伸べてる側だったら・・・遠慮されるより
気持ちよく受け取ってくれるほうが嬉しいよな。

もっと素直に、周りの方からのご好意を受け取れる私になりたいなー、と思いました。


受け取り上手は幸せ上手

素直はよいこと。

ちょっと、自分に言い聞かせてます(笑)
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<瞑想ウォーキング | Rejoice~りじょいす~ | 腰痛・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
