トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
瞑想ウォーキング
2009-02-20 Fri 22:41
こんばんは。
リジョイスですー。ちょっと更新、間があいてしまいましたー。

先日、いつもは電車にのって向かうところを歩いてみました。
20分前後です。
やっぱり一人、黙々と歩くのは気持ちいい!

一番、私にぴったりの瞑想法(=こころを研ぎ澄ます)です。

で、その中で気づいたことが二つほどあります。

1、歩く時間

10分、15分じゃ歩く瞑想にはならないこと。
20分以上がよいようです。
しかも、私の場合は夜がいいみたい。
朝、昼も気持ちよいのですが、
働いたり、いろいろ考え事でパンパンになった頭をリセットするという点では
「夜」の方が瞑想的ウォーキングになる、ってこと。

2、働くことと生き方

なぜか、仕事とか働くってことを考えてたみたいです。
思考がどんどん湧いては流れ、消えていくのですが・・・

働くことを考えるときには「どんな生き方をしたいか」っていうのを
きちんと知ること(考えること)が大切なんだなー、と改めて感じたわけです。

仕事をするって、ふつうにお勤めすると
一日の1/3を占める時間を過ごすことになるわけです。
そして年間の2/3以上の日数を使うのです。

その時間だけじゃなく、全体としてみていくこと。

となると・・・自分の生き方に対してのアイデアをもった上で
仕事(働き方)を考えると本当の充足感が得やすかったり、
心身のバランスをとることがより楽にできる。

そんなことに改めて気づきました。


こんなに、いっぱい考えてちゃ瞑想ウォーキングじゃないやん!って感じです。
確かに、本当の「瞑想」とはちょっと違うと思いますが、
本人のマインドはいたってクリアーなので、瞑想ウォーキングと名づけました。

このマインドがクリアーになる感覚というのはとても気持ちがよいです。

私にとっては、こんなことをしているときに、得られる感覚↓
☆オーラソーマでワーク
(ボトル選びやボトルを身体に塗るとき、その他プロダクツを使うとき)
☆ウォーキング
☆お花を生けるとき
☆曼荼羅塗り絵

みなさんも、自分なりの方法是非みつけてみてくださーい。


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<体調のあれれには・・・ | Rejoice~りじょいす~ | 受け取りじょうずな私に。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
