トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
中国茶講座
2009-03-07 Sat 14:40
こんにちは。
いつもありがとうございまーす。

今日は、私も前回参加してとても楽しかったストレッチヨガ主催の
中国茶の講座のお知らせです。

中国茶2009春


お勉強というか、講義?・・・うーん、でも、そんなに堅苦しくないなぁ。
ま、ともかく、中国茶についてのレクチャーも楽しかったですし、
茶芸をみせていただいたり、おいしい中国茶をたっぷり試飲させていただいたり・・・で
とっても、楽しくすごせる講座でした。
リラックスする体験でもありました。
自分で体験してよさを発見でみたので、皆さんにもおススメ!
よかったら是非参加してみてください~*

テースティングが出来て簡単なことが知りたいだけ♪というような
中国茶初心者の方!是非どうぞー。
詳しく知りたいのー、って方にもお奨め。なんてったって先生がすごい方なのです。


2009年度 春 ストレッチヨガ特別講座
 中国茶道講座 「文文先生のわかりやすい中国茶」


現地の写真を見ながら最新の中国茶事情をわかりやすく解説。
その後実際に、五感をフルに使ってテイステイング。
午前の部では日本ではまだ馴染みの少ない白茶のテイステイング
午後の部では文文流黒ウーロン茶のブレンド体験をしましょう。
本場厳選の味・香り共にすぐれた中国茶の世界をお楽しみ下さい


 日時  : 2009年4月5日(日)※10分前からご入室して頂けます。

        午前の部(10:30~12:00)免疫力のある中国白茶
        午後の部(13:30~15:00)武夷岩茶(ウーロン茶)・ブレンド体験

 場所  : ストレッチヨガセラピースタジオ (ストレッチヨガのHPはコチラ
  

講座料金: 2,500円プラス材料費500円
        (午前・午後参加の場合は材料費が半額になります。)

講師 佐藤良子(茶名:文文)上海在住。
中国労働和社会保障部認定 高級茶芸師・高級評茶員。
山と谷渓谷社出版「上海便利帳」などで中国茶文化執筆。http://www.nicchu.com/tea/index.




お申し込みはストレッチヨガHPからどうぞ。
携帯などでHPが見れない方は、連絡先お伝えしますので連絡下さい♪

関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今日は何の日? | Rejoice~りじょいす~ | 美とは・・・?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
