トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
楽しむ心
2009-03-18 Wed 17:19
こんばんは。
いつもありがとうございまーす。りじょいすです。

昨日はとっても面白い一日でした。

まず朝からぶつぶつ言う人を何人も見かけます。
春先、木の芽時…なんていいますが、みんな独り言のトーンが大きすぎます。

夕方歩いてると、何だか後ろから声をかけられたみたい。
でも、何て言ってるのか全くわかりません!

勢いよく振り返ってみると、ハンズフリーにして携帯電話で話をしてる人でした。

夜は久々に友人と外食。
聞きたいことがあるねん…と言われていたので仕事の話やら少々。

今現在のお互いの仕事のことだけでなくいろいろな話をしましたが、
これが本当に楽しかった。

友人は『不景気の今こそチャンス!』と言っていろんな話をしてくれました。
なんだか楽しそうなアイデアが満載で、私もワクワク元気をもらいました。


ニュースなどを見てると不景気って話題がたくさんで、
何だかしんみりした気分になっちゃいます。
(だからそんな時はチャンネルかえます!)

でもね、私の周りでは不景気で歎いてる人いません。
みんな自営だったりですが、頑張ってます!


病は気から…て言うように、自分の気のもちようで結果が
絶対に違ってくるんだと思います。

人は理由や原因捜しが上手だから、不景気だからチャンスがない…
と思ったら、それを肯定する話ばかりを無意識に捜して
『ほら、やっぱり』と悪循環。

不景気でもチャンスがある!と思ってたら例えアンラッキーな事にであっても、
あれ、おかしいな。この方法ではダメなのかな?
そりなら別の方法を試そうか~と次の行動ができる。


そうやって元気に動く人は周りにいる人に元気や希望を与えるから、
多くの人があつまり協力してくれたり、いい循環がうまれる。


だから楽しくこころを持った人が勝ち。
(ほんとは勝ち負けの問題じゃないけどねー)


あ、ではマンダラ塗り絵の会に行ってきます!

来月は11日開催♪
ご参加お待ちしてまーす
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<マグノリア | Rejoice~りじょいす~ | 春いろ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
