トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
簡単いけばなレッスンの目指すところ
2009-04-02 Thu 23:50
こんばんはー。
4月、春ですね~。電車の様子が3月までのと少し違いますね。

梅田のあたりもスーツをきたフレッシュマンらしき団体をよく見かけます。

春、はる~♪


さて、今日は私がゆるゆると進めているいけばなレッスンについて少し。

「いけばな」っていう風に書いてるので、和のイメージをもたれている方もいるかなーなんて思って。

そこで、このレッスンで目指すところをお伝えしようと、ふと思いました。


それが、これ

Image7266-2.jpg


Rejoiceの簡単いけばなレッスンのモットーは
「買ってきたお花をちょこっとおしゃれに飾れたらいいのに・・・」



この花器は、こぶりなサラダボウル(そう、食器。しかも315円。笑)
Image7269-2.jpg

そして、おはなはスーパーで2-3本まとめてあって300円前後とかで売ってるのあるでしょ?
あれ、です。

ちなみに、今回はこんな素敵な黄色のスプレーバラとカスミソウ。
Image7273.jpg


花屋さんじゃなくたって、スーパーで売ってる花だって十分にかわいく飾れるんです。
しかもコスパ最高じゃないですかっ。

極端ないい方をすると、
スーパーで売ってる安い切花を家にある器を使ってかわいく飾る!


これがゴールです。 (言い切っていいのかな、私)




私は生け花とフラワーアレンジメント両方習いましたが、
それ以前はおはなを飾ることなんてすることのない人間でした。

でも、インテリア雑誌とか、雑貨系の雑誌なんか見るのは大好きで
お部屋にお花をそっと飾ってる人なんかみると、めっちゃあこがれてました。


みんな、同じようなこと考えてるんじゃないのかなー?と思ったんです。

それで、レッスンを始めようとおもいました。
だって、練習は少し必要ですが、ある程度基本形を覚えたら簡単に自分で出来るんです!




・・・長くなるので続きます。




関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<簡単いけばなレッスンの目指すところ(2) | Rejoice~りじょいす~ | 少しゆっくりモードです。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
