トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ポジティブな環境
2009-04-10 Fri 23:59
こんばんは。

先日も書いたパーソナルプレゼンテーションスキル(通称、PPS)に
参加して、ふと気づいたことがありました。

終了後、とても自分が穏やかで、自信にあふれているような感覚があったのです。

私たちの行動の原因となるのは究極『愛か怖れか』に基づくといわれていますが、
その「怖れ」がまったくない状態の自分でした。

とても清清しい気持ち。

どうしてかなー?って、こんな風な気持ちになれるのは・・・って考えてみました。


ひとつは、PPSの講習の内容によるものでしょうね。

私たちのギフト(よいところ)を見ていく
そんなことをずっとしていましたから。


それと関連してるんですが、
講習の間はポジティブなことしか聞いてない、考えてない時間だった、ということ。


私たちは常日ごろ、ちょっと愚痴を言ってみたりと
ネガティブなものをみたり、聞いたり、口にしたりしてしまっています。
ほぼ、無意識のうちにね。

でも、それが一切ない状態ですごしたら・・・

ものすごく簡単に、自分の中にある平和な感覚や、
愛の感覚、幸福感とつながることができるんです。

そんな風に感じました。

自分をどういった環境の中に置くか・・・
ちりも積もれば山となる・・・で、ほんの少しの時間の積み重ねが大きな違いになるのでしょう。


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<シャガー | Rejoice~りじょいす~ | 初☆観戦!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
