トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
雨降って地固まる
2009-04-14 Tue 23:15
こんばんは。

今日はよく降りましたねー、雨。



雨がふって、家のもみじの枝、葉がぐぐーんと成長したように感じました。

栄養と同じように、雨も天からの恵で、植物さんたちには必要なんでしょうね。

「雨」って聞くと、『えぇ~。(ヤダ)』と反応してしまいがちですが、

そうそう悪いものでもなさそうです。(当たり前だ)



同じように、いろんな出来事の中には

『えぇ~。(ヤダ)』と反応してしまいたくなることもあるかもしれませんが、


それはその出来事を、ある視点から(一方向から)みた時のもので、

別の角度から見たときには違ったものに見える可能性もありますよね。


いろんな視点から物事を見ることのできる人になりたいなー、と思います。


それが出来る人って、オープンハートなんだと思います。

いつもハートをオープンに。



今日は友達にさそってもらって、お茶しましたー。
仕事が終わってからの、ともとのお茶って幸せですね♪
感謝~*
関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<感謝 | Rejoice~りじょいす~ | シャガー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
