トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
収納~*
2009-05-05 Tue 00:15
こんばんはー♪

少し前に衣替えのためクローゼットを整理しました。

整理していたら、もっときちんと片付ける必要性があるような気がしてきて・・・
(って部屋全体を変える必要がありそうなんですが)

本屋に立ち寄るたびに収納の本を見てます。

いまひとついいアイデアが浮かびません。

なんかねー、今までとは視点を変えて収納を見直したほうがいい気がしてるんですよね。


少し前に友人から『美的収納』という言葉を聞いていて
今日はようやくその本を、ちらーっとみてくることができました。
(立ち読みってヤツです。)

その中に書いてあったので、ふと目に留まったのですが

収納やらの見直しというのは、
自分がそのものを愛しているかどうかという確認なんだよー、というようなことが

書いてありました。


肝にめいじておきましょう。


ところで、今日サロンで自分のボトル選びをしていて感じたことの備忘録です。

「自分がこうしたい」と思うこと と

こうしたい・・・と思うがあまりに
何か(状況だったり)をコントロールしなければならない・・・というのは

同じことではないということ。

コントロールしようとしたり
「しなければならない」という風に感じた時点でそこには「緊張」が生じていて
それは『怖れ』からの行動であるということ。

本来はもうすこし、流れのままに・・・というか、
何か別の『道』があるということなのかな。

もうちょっと待て、ってことなのでしょうかねぇ・・・。

後半、まったくのひとり言ですみませんです。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<うまく物事が進まないとき・・・ | Rejoice~りじょいす~ | サイエンスミステリー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
