トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
うまく物事が進まないとき・・・
2009-05-06 Wed 23:47
こんばんはー。
いつもありがとうございます!Rejoiceです。

みなさん、明日からは現実の世界にただいまー、ですね。
明日からも楽しんで、毎日をおすごしください♪


物事がうまく進まないときってありますよね。

あと、やる気がなかなかでない時とか・・・


「やる気が出ない」って思うときは
本当はやる気のあるときだと私は思います。

でも、なーんだか、思うような行動ができなかったり
どうしていいのかわからないだけなんですよね。


そんな時、私たちがよく陥るのは

自分を責めてしまうこと・・・


「あー、なんで出来ないんだろう」とか

「私ってだめだー」 って。


こんな風に文章にしてたら、よくわかるんですが
自分を責めてるときに考えてる事って
『出来ないこと』に焦点があたってるんですよ。

意識が「出来ないこと」に集中しちゃう。


そうするとね、どんどん「出来なく」なるのです。

だって、意識はそっち向いてるんですから。

私たちは意識を向けたところ、焦点を当てた方向に進むという特性をもってます。

だから「ハワイに行こう!」って思ったら、
ハワイ旅行用のパンフを集めるわけで、
資格取得用のパンフを集めたりはしないのです。


あ、ちょっと脱線しかけましたが、

自分を責めちゃう考えが湧いてきたら・・・
「でも、しょうがないよねー。こんなときもあるかも」と思えばよいですね。

そして、あまり出来ないことには執着せずに
今できることに、精一杯向き合ってみましょう。


ぜーんぜん何もする気にならないときは、思い切って部屋の模様替えをしたり
自分の持ち物の整理をするとよいですよ。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<小さいことから | Rejoice~りじょいす~ | 収納~*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
