トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ザ・リストアップ
2007-01-06 Sat 01:50
こばんは~。
4日はお伊勢参りに行きました!・・・が、なぜかツアーバスに7時間ぐらい(?)閉じ込められるハプニングで、大笑いのりじょいすです。

時間があり放題のバス車中で、お空を眺めながら
(とっても綺麗な空でしたよ~*だからこそ、7時間もじーっとしていたのかも。あ、寝てたりもしましたしね♪超特技です♪)
いろいろ考えてたら、『心が歓ぶ』って引き続きテーマだけど、
やっぱり去年のメインテーマだよなぁ、
今年は違う!もっと動くぞっ!と思った次第です。

そして、毎年恒例なのですが、「この一年で絶対したい事」をリストアップしました。

去年は大きなテーマだけで、リスト作成を書き忘れてしまっていたみたいなのですが・・・(さっき、気付きました。苦笑)
毎年、5個~10個ぐらいで、一年の中でしたい事などをリストアップしています。





10年ぐらい前に、会社の先輩が朝礼で
『新年に一年でしたいこと、目標を設定して
手帳に書いておくんだけど、去年はそれがだいぶ出来ていた』
てな事を話していて、
衝撃を受けて真似をしてきました。

本当に簡単なリストです。
書き出しの頃は、ガムシャラに働いていて疲れていた頃だったので

・ノー残業デーは絶対、残業しない!
 (↑ノー残業デー、だってば・・・苦笑)
・会社を辞める
・海外旅行に行く
・○○試験に合格!

とか、そんなの・・・。。

今もあんまり変わってないかも・・・(笑)

次の年にリストを作るときに、一度、達成度を振り返るのですが、
これはしたい~!っていうのは書いておくと、おおよそ(←ここ重要。私、アバウトなので)
実現してたりしました。

う~ん、これって新月の願いごとリストの感覚に似ているかもです!

但し、私は一年のしたい事リストは手帳に書いて、たまに(あくまでも、たまに・・・)
見返して、ちょっとした決断が必要な時の参考にしたりしています。


こういうのは、みんな、口にだして言わないけど、やってるのかなぁ?

もし、こんないい方法があるんだよ!っていうのがある方は
是非教えてくださいね~!
関連記事
スポンサーサイト
日々の出来事 | コメント:8 | トラックバック:0
<<あなたのイヤーナンバーは? | Rejoice~りじょいす~ | 満月○ 1月3日(水)22時57分>>
この記事のコメント
お久しぶりです(^O^)/
以前ご一緒した瞑想の本の第二段を昨日購入したのでその感想をお伝えしたくて‥今回は乙女心=純粋な魂を取り戻すテーマで作られており、モーツァルトの演奏と彼女の生っぽいナレーションはなかなか良かったです。私が目指すテーマに合っているし、演奏がまた素晴らしいんです♪
それから、今ダイエット中なんですが、新月と満月の日に絶食しミネラルウォーター2リットル以上飲むと、おもしろいくらい効果があるんですよ!月の浄化パワー改めて納得です(^_-)☆
2007-01-07 Sun 10:49 | URL | 大槻 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
◆大槻さん~♪

こんにちは!お久しぶりです^^)/
第二段のモーツァルト、私も気になってたんです。ありがとうございます!
それにしても・・・月に2回も絶食なんですか~?つ゛ら゛そ゛~。浄化パワーが強いのはなんだか想像出来る気がします!ダイエットは満月スタート(ここに気合を込める)が言いそうですね☆私も体内浄化の為にやってみようかなぁ・・・。
2007-01-07 Sun 11:26 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
私は、江原さんの日記帳をつけているのですが、その日記帳には、10年後までの未来予想図等をつけるページがありますよ~!今年で2冊目。去年はグリーンで、今年はピンク♪
かなりオススメっす☆
ちなみに、去年の未来予想図、早速路線が変わってましたが、よい方向に変わったからいいんですけどね~(笑)
2007-01-07 Sun 22:38 | URL | 河村朋元子 #no8j9Kzg[ 内容変更] | top↑
◆朋元子さん

そんな日記帳があるんだぁ。未来予想図は必要っていいますものね♪予想図はあくまで予想図なので、そこに縛られる必要はありませんから、好きな風に変更もしてOK♪よい方向への変更ならもっとグーですよね!今年も素敵な未来予想図を書いてください^^
ところで、日記帳の色は選べるの?年毎に決まってるの??
2007-01-07 Sun 22:54 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
確か、その年のラッキーカラーで作られてた筈です♪…という訳で、選べません(^^ゞ
もう、1週間過ぎちゃいましたが、他の使い方もあるので是非、書店でCheck入れてみてくださーい★彡
2007-01-07 Sun 23:22 | URL | 河村朋元子 #no8j9Kzg[ 内容変更] | top↑
◆朋元子さ~ん♪

実は私の一昨年のテーマカラーがグリーンで、去年がピンクだったので、その並びにちょっとドキっとしたんですよ♪私は一年先にすすみすぎてるのかしら(笑)ちなみに今年はブルーです!書店でチェックしてみます!ありがとうございますっ!
2007-01-07 Sun 23:31 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
おめでとーーーー
私も去年始めてリストアップしたこと思い出しました。
そう、りじょいすさんと似た感じだった。

けどね、やっぱり少しずつそっちの方向にいってるみたい。だわ。

一番最初に叶ったのは『ターボの御留守番』
でしたが。

今年もね、考えてるけどまだ書いてないの。
新月にやってみよっかな〜と。
で、次の新月はいつかいな?
2007-01-08 Mon 21:03 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san

おめでとーーーー!
って、nariさん、3回目だよ・・・たぶん(笑)
nariさんもリストアップしてたんだぁ。
『ターボの御留守番』ってどんな事なんだろう?でも、御留守番ってワンちゃんの飼い主さんにとったら、めちゃめちゃ重要そう!
それが一番に叶ったんだ。すごーい☆
新月は、19日のお昼です~*新月にはまた別のリスト作ればいいから、先に一年リストを作成してみては如何ですか^^
2007-01-08 Mon 21:15 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
