トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
いつもと違った行動パターン
2009-05-16 Sat 21:49
こんばんは♪Rejoiceですー。

ちょっと、前回の続きっぽいことです。
前回、こう書きました。

たまには、いつもと違うことを敢えてしてみる。

自分の可能性を広げる魔法の一つです♪



なぜ、いつもとちょっと違うことを敢えてすることが
自分の可能性を広げることになるんでしょうか?


「変化」がキーワードなんです。


私たちは、どちらかというと行動パターンを変えたくない・・・習性があります。

いつもの風景、変わらない味・・・そういったものは「安心感」与えてくれるもの。

だから、いつもと違うことには抵抗があるんです。


でも、自分が何かに苦しんだり、迷ったりしている時というのは
成長したい、自分の殻をうちやぶりたいという欲求が意識下にあって
心(魂)は大きな変化を求めています。

その心の叫びにそって行動ができたら、すべて解決ですよね。
変化へ飛び込むことが出来たら。


その練習が、毎日の行動パターンを少し変えることです。
そうすることで、変化への対応力が付いてきます。

小さな一歩の積み重ねが大きな一歩への抵抗を和らげてくれるでしょう。


毎日簡単にできる、習慣化されたような行動を気づいたときに少しだけ変えてみましょう。

通勤の道のり。
いつも頼むコーヒーを紅茶に変えてみるとか。

もちろん、「たまには違うのもいいね♪」っていう時もあれば、
「いつもの方がよかった」・・・って思う時もあるかもしれない。


でも、これを繰り返すうちに、自分の考え方が柔軟になったり、
心が求めているものを認識する力がアップします。

そして、変化への対応力もつく。





ほら、自分の可能性が広がっていきそうに思えませんか~?



よかったら参考にしてみてくださいね。





関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<バラ~♪ | Rejoice~りじょいす~ | 贅沢に独り占め>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
