トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
マスク星人
2009-05-20 Wed 23:17
こんばんはー。
この季節にたくさんのマスク姿をみるのはなんとなく不思議な感覚ですね(^^

こんな時期ですが、よく遊びよく働いています!
今日も満載楽しい時間をすごしました。
私と今日の楽しい時間を一緒に作ってくれた方たちに感謝と愛を送ります。


マスクについて。

テレビでも言ってましたが、
マスクは感染者が着用することで、そこからの飛散を抑制する効果はあるそうですが、
非感染者が感染を予防する効果は・・・さて?といった感じらしいです。

冬場の風邪やインフルエンザでも、上記が当てはまるのだと思います。

で、私思うんですが、マスクするなら

「きっとうつらないだろうけど、念のため♪」
それぐらいの気持ちで身につけるほうがいいのかなーって。

『うつされたら困るから、つけておこう』・・・ではなくね。

うつされたら困るやん!
(他の人に対して)うつさんようにマスクしといてよ! 

って言うのは、『うつる可能性が大きい!』という恐怖の方に意識がいってるんですよね。


私たちは、意識を向けたものを成長させる能力をもっていることをお忘れなく!

その上で、より健康に安全に快適にすごせるように自分にあった方法を見つけましょうね♪

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<来月のイベントのお知らせ♪ | Rejoice~りじょいす~ | バラ~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
