トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ワーク・ライフ・バランス
2009-05-27 Wed 23:11
こんばんはー。
いつもありがとうございます♪Rejoiceです。

Yahooのニューストピックに
『<仕事優先>望まないが実生活45% 内閣府調査』というのが
ありました。

記事のURL:http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/work_life_balance/?1243420880


仕事優先の生活でプライベートの時間が削られるのは、みんな望んでないんですよね。

つい先日も、このことで悩みというか考え中・・・の方(25才前後?)と話す機会があって
私もこれで悩んだよなー、と思ってい所でした。


理想のワークバランスは仕事:プライベートが5:5ないし4:6、6:4と考える方が多いようですね。
本当に、このバランスってのがねー、なかなかどうして、舵取りは難しかったりしますが。


仕事が趣味・・・みたいな人もいるから、理想は人それぞれ。
人と比べても答えは出てこないですよね。

このバランスをとるためには

自分が仕事で何を得たいのか・・・ということを、ちゃんと認識しておくことは
もちろん大切ですが、同時に

仕事という枠だけでなく、人生において何を経験し、表現したいのか・・・を
私たちは知っておく必要があるのだと思います。

そして、少しずつ実生活でそれらを実践し、修正して
自分のバランスポイントを探していく。


就職活動のときにする、自己分析ってのが役に立つんでしょうね。

私、この自己分析が苦手でちゃんとやらなかったんですよね。
だから、いろいろ後から悩むことになったのかと思います(笑)


でも、その結果・・・オーラソーマにであって、いろんな経験が出来たので
結果オーライ。

20代前半でしなかった自己分析を、
オーラソーマを通して自然と身につけていった・・・(現在も進行中ですが)
私はそんな風なのがあってたのかもしれないしね。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<今週 | Rejoice~りじょいす~ | 書きたいのに~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
