トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
梅雨とシンクロ
2009-06-13 Sat 22:01
こんばんは。
Rejoiceです。いつもありがとうございます。


先日、とあるティーサロンで真剣にテレポーテーション(瞬間移動)について語る
女性2人がいました。

私と友人です(笑)

結構、マジめにテレポーテーションについて語ってました。
隣でお茶していた人たちびっくりしたかなー。


この間、梅雨は水分代謝が悪くなるからむくみ、疲れやすさがでる・・・って
書いたでしょ。

で、それから考えてたんです。

身体に影響があるということは、心にも影響がでているはず。

それはなんだろうなー、って。


「水」は感情の象徴 (オーラソーマ、占星術、タロットなどなどでの解釈)

水分代謝が悪いということは、感情もからだの中に滞りやすいってこと。
感情の停滞。
思い悩みやすい・・・ってことだろうな・・・。

(みなさんは、感情がちゃんと流れていますかー?)


すると前述の友人が整体に行った際、
梅雨時はね・・・と、身体と心の話を聞いたばかりだったらしく、
私の話に「先生もそういってたよー」と確認をくれました。

何でも、空気中の酸素も少なくなるとか。
で、呼吸が浅くなるから余計に身体のエネルギー、水分などなどの循環が悪くなるんですって。

ストレッチをしたり、深呼吸を心がけると良いそうです。


確かに、感情というのは色で言うとグリーン。
(深)呼吸もグリーンであらわせるから、
グリーンの停滞はグリーンで解決♪
ピッタンコですね。


でも、陰陽五行では梅雨カラーは黄色。
うーむ・・・

ま、この時期はイエロー&グリーンで乗り切りましょう!(大雑把)



と書いたところで思い出した。

今日選んだボトルの一本目は珍しく74番
トライアンフ(勝利)
ペールイエロー&ペールグリーンのボトルでした。

うーむ。シンクロ?


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<色と印象 | Rejoice~りじょいす~ | 聞く・みる・理解する・・・私たちの癖>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
