トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
宇宙からの手紙:責任
2009-06-17 Wed 20:25
こんばんはー。Rejoiceです♪
いつもありがとうございます。


何度か、このブログでも紹介したことのある「宇宙からの手紙」
もともとは、登録した人に毎日(平日)、宇宙からメッセージが届くというものですが、
書籍化されていて、少し前には日本語版も出版されるようになってます。
宇宙からの手紙宇宙からの手紙
(2008/08/29)
マイク・ドゥーリー

商品詳細を見る


英語の元のサイトはこちら。
http://www.tut.com/

そのとき気になってることに関するメッセージが届けられる・・・
ていうシンクロがあって、なんだか「不思議だな~」と思うことが
何度かあるのですが、つい先日も・・・

ホ・オポノポノに関することで「自分の責任」ということについて
ブログをアップした数日後に届いた手紙がコレです。

********************************************

Very simply, Hiroko, the more that you accept responsibility for, the more power you have.

Doesn't that rock?

Love,
The Universe


********************************************

(簡単な訳)

とっても簡単なことなんだよ。ヒロコ (←ここは自分の名前に)
君が責任を取ることを引き受ければ、
それだけ君の持つパワーは増すのさ。

シビレルねぇ~?


宇宙より愛を込めて・・・


********************************************


私たちは、自分の人生に対して、いえ自分自身に対して
「責任」を持つ、という意識が必要なんだと思います。

この宇宙からのメッセージで「パワー」といわれているのは
自分の(潜在)能力という意味でもあるし、
私は「自由」という意味でもあると思います。


私は不器用ながらも少しずつ、少しずつ、
私が本当に求める「自由」を手に入れることが出来るようになってきました。
これからも、一歩ずつ、一歩ずつ、足元を固めたり、自由を広げたりしながら
歩んでいこうと思います。

それは自分に対して「責任」をとるということから、可能になること。


*補足)
何かに悩む人は「責任」を放棄している場合が多々あったりします。
つまり、「他人任せ」にした状態。
他人任せにしていては、自分の思い通りが実現しなくて当たり前
・・・になっても、仕方ない、そんな状態のことです。

さ、本当にそれでいいの?って自分の胸に聞いてみましょう。
関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<自分が出来ることをする | Rejoice~りじょいす~ | 色と印象>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
