トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
自分が出来ることをする
2009-06-19 Fri 23:51
こんばんはー。Rejoiceです。
いつもありがとうございます♪


先日、友達がこう言いました。

「私は、○○をしてあげたいけど出来ない・・・。
 出来ないことに対する罪悪感だったり、自分を許せないみたいな感情が
 ちょっとあったりしたんだけどねー、
 でも、実際、それはどうすることも出来ないことだったし・・・

 そう思ってたらね、周りの人が変わりに○○をしてくれたの。

 そのとき、本当に自分が出来ることを一生懸命してたらいいんだなぁ。
 自分が出来ないことは、他の人が手を差し伸べてくれるんだなぁ、って思ったよ。
 すごく感謝だよねー」


自分の役割を、自分が出来ることを一生懸命にする。
取り組む。

出来ないことに気を取られて、動けずにいるよりも
今出来ること・・・に目を向けてみる。


とても大切なこと。
でも、忘れがちになりそうなこと・・・。


何かにつまずきそうになったりしたら、
「今出来ることって何か?」を思い出したらいい。


(それさえ思いつかないときは・・・
 自分を責める前に、掃除をしたらいいよ。これ本当)





関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<意外にイケる! | Rejoice~りじょいす~ | 宇宙からの手紙:責任>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
