トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
いいところ探し
2009-07-03 Fri 20:20
こんばんはー。リジョイスです。
いつも、いつもありがとうございます~*




私たちは、人の欠点や悪いところにはよく気づきます。
でも、人のいいところを見つけるのは、結構苦手な場合があります。

もちろん、もともと好きな人や自分に利益を与えてくれそうな人の
いいところを見つけるのは簡単です。

そうじゃない人に対しては、なかなか欠点や気に入らないことが目に入って
いいところを見ようとはしません。


でも・・・いいところって、誰にでもあります。


そういうのを見つける力がついた時っていうのは、
自分に対しても優しくなれる強さを持てたり
自分の欠点も含めて、自分らしさを認めることができるようになります。



自分の長所も短所もまるごと愛せるようになると
私たちの人生は大きく変容します。


でも、頭ではわかってたとしても実践するのは難しかったりするもの。


自分を丸ごと受け入れるのと、
あまり好きじゃない(興味のない)人のいいところを見つける能力は
お互いに関連しているものだったりします。


だから、どっちか出来るようになれたら、いいなーと思いますよ。
私たちの毎日から、悲しみや苦しみが少し減ることになるでしょうから。


無理に出来なくてもいいです。
しなくていいと思います。



ただ・・・そういうことを心の片隅においてもらえたら、

そんな意識を毎日の生活に少し取り入れたら、

何か得るものがあるでしょう・・・というそれだけのことなんです。





関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<満月・・・そして七夕☆TANABATA☆ | Rejoice~りじょいす~ | パソコンの光と睡眠>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
