トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
満月・・・そして七夕☆TANABATA☆
2009-07-06 Mon 23:32
こんばんはー。リジョイスです♪

いつもいつもありがとうございます☆


明日は、七夕ですねぇ。

すっかり、七夕に思いを馳せることなどなくなっていた私。

七夕だなぁ・・・なんて最後に思ったのは何年前だったろう?



でも、今年はみなさんに「七夕」のお知らせです。

なぜ思い出したかって?


実は短冊を書いたから~♪

そうです。小さいときを思い出しますよね。
「願い事」を書く、あれです。


先日、友人とお茶をして散々、夢や豊かさについての話をした後
お会計に向かうと・・・

「七夕でこちらに飾らせていただきたいので」と
短冊と筆ペンを渡されました☆


そのとき、七夕っていう行事を思い出して、同時に
あの子供の頃ワクワクしながら短冊に願い事を書いた気分も
思い出しました☆


そしたら、なんだか妙に緊張してきて(笑)


大人になるって、寂しいわ。

願い事、たったそれだけのことに緊張するなんて・・・。

子供のときは純粋にワクワクしながら、
望むものをかけたのに、

この年になると、いっぱい願いなんてあるはずなのに
「何を書こうか」とジタバタ・・・。

このジタバタはまさしく、エゴや不安。

自分で「願い事かくぞ!」って思うときにはある程度冷静でいられるのに、
不意打ちされると、こういうのがムクムクと出てくるっていうのが、
本当に「人間らしさ」をあらわしているようにさえ思えた瞬間でした。


そんなこんなで、書いた私と友人の願い・・・
きちんと某所にて、笹つられて飾られてるはずですよ♪


あ、でね。
帰ってきてからもう一個残念なことを思い出した。

名前書くの忘れたーーーー!!!!



さて、明日はグッドタイミングなことに、満月でもあります。

願い事は新月に♪がお決まり文句ですが、満月に願い事っていうのも素敵。

小さい頃のワクワクを思い出して、願い事を是非書いてみましょうね♪
そのときは、是非お名前をきちんと入れて書いて差し上げてください。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<オーラソーマ(1日)入門講座 | Rejoice~りじょいす~ | いいところ探し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
