トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
あなたのイヤーナンバーは?
2007-01-09 Tue 01:05
数秘って言葉聞いた事ありますか?

オーラソーマでは、かわいいボトルちゃん達がナンバリングされていて、
そのボトルの数字からも色々な情報を読み取っていくので、
【数秘学(術)】というものを少しお勉強します。
数秘学とは数字の神秘を研究する学問。起源は古代にさかのぼります。

起源があちらのものなので、西洋的な見解が強いかと思っていたのですが、
先月新たな発見がありました!
姓名判断の本をパラ読み(パラパラっと、だけ見た、ってことね^^)したら、
画数の意味が、私の知っている(数字の意味)と共通してるところがあり!
数字の万国共通(UNIVERSAL)性を感じました。

※色や音もuniversalなものですね♪
※もちろん、多少の差、個人差、文化的背景からの差は生じていると思いますが。

その数秘を使って、毎年、自分に関連する数字を出す事ができます。
(→イヤーナンバー)
数字のもつメッセージが、一年間の自分と関連するものとしてとらえることが
出来るのです。

みなさんも、今年のイヤーナンバーを出してみたくありませんか~?
そして、それがどんなメッセージを持っているのか・・・

<<イヤーナンバーの出し方>>


①今年の西暦である2007年の年数字の合計である【9】(2+0+0+7=9)と、
あなたの誕生日の月・日の数字をそれぞれ一ケタにして合計します。

例)2月10日が誕生日の私の場合

2+(1+0)+【9】=12

②先ほど導き出した二桁の数字をそれぞれ、十の位の数と一の位の数を足して
一桁にしたもの。

例)12の場合

1+2=3

【3】が私のイヤーナンバーです!


ちなみに知人の誕生日である12月24日を例にすると

①(1+2)+(2+4)+【9】=19

②1+9=10 <合計数が二桁になったら、またバラして一桁に・・・>
     1+0=1  イヤーナンバーは1!


どうですか?わかりました??
(どうしても、わからない人、確かめたい人はコメントいれてくださいね!)

私個人としては、2004年からものすごくこのイヤーナンバーを意識してきました。
2004、2005、2006と振り返ると、まさしくっ!と感激してしまうほどの関連性を
見つけます。

年の始まりは、期待感でいっぱいですから、その数字の持ついい所ばかりを
フォーカスしてみています。
こんな事ができるんじゃないか、こんなラッキーに恵まれるんじゃないか・・・

振り返ってみると、いい事だけじゃなかったことにも気付きます(笑)
そうか、こういう学びがあったなぁ・・・みたいな。

これは、前回の記事のリストアップと関連するのですが、
私にとっては【意識づけ】です。
意識することは、自分の行動力の幅を広げたり、機動力になります。
そして、振り返る事で達成感や反省点など明確なものを私達に提示してくれます。

毎日に飲み込まれないためには、ちょっとした意識が必要!
それが、私達にとってのステップアップ。
いえ、日常を豊かに感じる秘訣です。

次回は、一桁の数字の簡単な意味をupするつもりで~す。

みなさん、①で出てくる二桁の数字と②で出てくる一桁の数字を
それまでに出しててくださいね!






関連記事
日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
<<イヤーナンバーのメッセージ | Rejoice~りじょいす~ | ザ・リストアップ>>
この記事のコメント
きゃー早く知りたいやーーーん。
私『6』やった。たぶん。
どきどき、どきどき。

そうそう、おめでとうって言い過ぎて誰にもかれにも『いつまで言うねん』と言われてます。

なんか、おめでたいかんじ、うれしいやん。
おめでとう。(ひつこい、、、、わな)
2007-01-09 Tue 23:10 | URL | nari #-[ 内容変更] | top↑
◆nari-san
おめでとうでーす♪(←ワルノリ)

【6】でしたか!楽しみにしていただいて、嬉しいですワン U^⊥^U
今、まとめてるので、もう少し?お待ちくだせーませ。
2007-01-09 Tue 23:58 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
16と7だと思うのですが…(^^ゞ

ちなみに、12月13日です(^-^)いかがでしょう?
2007-01-10 Wed 13:48 | URL | 河村朋元子 #no8j9Kzg[ 内容変更] | top↑
◆朋元子san

正解ですね~♪
はい、数字の意味はしばしお待ちを~☆
2007-01-10 Wed 14:19 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
色付きの文字おめでとうございます、^▽^

色付きの文字めっちゃ一桁の意味楽しみにしてます☆
わーいわーい♪♪
2007-01-11 Thu 01:42 | URL | タツ子 #-[ 内容変更] | top↑
◆タツ子さん~♪

お初です♪おめでとうございます~^^
一桁の意味見てもらえたかなぁ?
今年も幸せな一年を送りましょうね!
2007-01-11 Thu 13:33 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
