トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
日食&新月
2009-07-21 Tue 23:10
こんばんはー。いつもありがとうございます♪
REJOICEです!!

明日は、日食。
大阪では部分日食ですが、私も見てみたい!

暫く前から日食♪日食♪と日食を見る気満々の私。
そしたら、何でも「日食グラス」とかいうのをつけないと
見ちゃいけないよー、なんてテレビでいってるじゃぁないですか!

えっ?!

お母さんとか黒い下敷きで見た、ってゆうてたのにっ!

反論したくなりました。

でも、テレビで中継するんだって。

「日食グラスなくても、こちらの番組ご覧いただければ
皆さん見れますよ~」 だなんて宣伝してるじゃないですか。

テレビで見れるという安堵感と
それって、テレビの視聴率稼ぎ?と捻くれものの疑念が同時に。(笑)


日食グラスってどこで売ってたんだろう?と思っていたら、

先日約1ヶ月ぶりに出かけた先で、
「みなさんにずっと告知していた、日食グラスは完売しました!
ご協力ありがとうございました~」という話が出てきて、目が点。


私が来てない間(知らない間)に、日食グラスは売られ、しかも完売していたのでした。
せつない・・・ (T。T

日食みたかったのよ・・・私。



と、ところで日食ということは新月であります。
お願い事に最適といわれる、あの新月。

今回、日本では日食と重なる新月です。
なんだかとてもパワフルな気がします。

日本で観測できるのが46年びりなので大騒ぎ(?)していますが
日食自体はもっと頻繁に世界のどこかで起こっていること。
今回、日本で起こっている・・・というのがミソなんだろなー。

日本人(日本にいる人)にとって、今回の新月がパワフルなんだろうな、と思って
コダマ凛さんのブログを覗いてみたら・・・(自分の考えたこととあってるか、検証~)
日食について書いてありましたよ!

■皆既日食 ( Vesica Pieces コダマ凛さんのブログより)
http://kodamarin.jugem.jp/?eid=311

たくさん情報のってます!
すっきり~。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ゆったりランチ | Rejoice~りじょいす~ | B1 フィジカルレスキュー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
