トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
愛と感謝~*
2009-07-27 Mon 23:12
こんばんはー。
いつもありがとうございます♪リジョイスです。

来週2日の入門講座は、ゆったりミニセッションも取り入れながら
ゆったり色彩やオーラソーマの幸福哲学のエッセンスを
お伝えしたいな、と思っています。
まだ、余裕がありますので、興味のある方は是非ご参加くださいませ♪


さて・・・本題のスタートです。



自分が「愛されてる」って感じる瞬間ってたくさんありますか?


私は、最近すごく「私、愛されてるな~」って思うんです。



以前よりも、頻度が多くなりました。
そして、より深く・・・そう感じるようになりました。


それは、私にようやく素敵なパートナーがやってきた



・・・からではありません。 残念ながら。トホホ



友達が何かしてくれたこと、とか
何気ない会話の中とか、いろんな景色の中で
私は「愛されている」と感じます。


そしたらね、感謝の気持ちが心のそこから湧いてきて
とても幸せな気分に包まれます。


ずっと付き合いのある友達なんて、今に始まったことではなく
ずーっと私のことを大切にしてくれてるんです。


知ってます。
昔から感謝してます。

だから、私がとても愛されているのは今に始まったことではないと思うんですね。



でも、今はもーっと、それを深く感じるんです。

言い換えると、昔は今ほどそこに「愛されている」っていう実感はなかった。



何で、以前より実感するようになったのかなー、って考えてみたら、



私がその「愛」に対する感度(感受性)が高まったということと、

「愛」を受け取るということにたいして、自分自身に許可を与えたから。
(昔よりもずいぶん楽に、許可できるようになった)


だと思うのです。



私はこのぐらい大切にされてもいい存在なんだ・・・
と自分自身を認められるようになったことで
与えられる愛やらすべてを受け取れるようになりました。


与えてもらっているものの大きさ、偉大さを
そのまま丸ごと感じることが出来るようになったんだと思うのです。


自分が受けとることの出来る物(大きさ、深さ、豊かさ、種類、その他もろもろ)を
決めてるんだなー、とつくづく感じています。


私は、こんなくさい台詞がたくさん並ぶようなことばを発する人間ではありませんでした。(笑)

が、今はそれを伝えずにはいられません。


どうしたことでしょう?!


風邪でもひいた?
なんか悪いもん食べた?って、10年前の私が聞いてきそう。


私にとって、この愛への感度(感受性)のスイッチを再度いれるきっかけになったのは
オーラソーマとであったからでした。

本当に、めぐり合えたことに感謝です。


自分の幸福感が増すたびに、オーラソーマとの出会いに感謝します。
仕事をするたびに、オーラソーマとの出会いに感謝します。


でも、今朝は、今までで一番感謝したかもしれません。
とても、嬉しいメールをいただきました。
オーラソーマ、やってて良かったなぁー、と本当に心のそこから思えました。

そんな一瞬一瞬を、たくさん創っていきたいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<コルテオ☆ | Rejoice~りじょいす~ | 7月は新旧交代が目白押し?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
