トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
あつっ!
2009-08-12 Wed 22:31
今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます。
りじょいすです。


ほーんと、最近とても暑いですよねー。
帰宅すると(止まると)一気に汗が吹き出て
びっくりします。


あ、タイトルは気温のことではありません。
気温もあついですが・・・


お弁当の用意をしていて
油が手に跳ねてしまいました。


あっつ!


やけどでーす。



冷水や氷でしばらく冷やし、あとは濡らしたティッシュに
たっぷり1番のボトルのオイルをつけて、
やけどのところを湿布。


Image7396.jpg

すると、こんな感じです↑


やけどにはこれが1番いいみたい。
キレイに、火傷さんがひいていきます。

ま、小さな、軽い火傷しかしたことないですが。



昔はよく、アロエをあててたんですけどね。

だいぶ以前にウルルンか何かの番組で
フランスのレストラン修行をしている人が
やけどした時にバターを塗っているのが
紹介されていたことがありました。

オリーブオイルも火傷したところにつける
・・・なんて書いてあるのを見たことあります。


ニキビあとに馬油を塗ってきれいに治った経験があったので
火傷に馬油はどうかな?と塗ってみましたが、
これはしっくりきませんでした。

以来・・・やけどには、フィジカルレスキュー(1番)のボトルさんが登場です。
左の方。
Image7357.jpg

やけどするたびに、家に「1番あってよかったー」と思います。

もっと注意深くして・・・火傷する回数減らすほうが本来良いことなんでしょうが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<パン作り | Rejoice~りじょいす~ | オススメ情報>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
