トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
お手入れ(セルフケア&サロン通い)
2009-08-17 Mon 22:19
こんばんは!
今日も、ご訪問ありがとうございます。REJOICEです。


先日、足のお手入れをしてもらいました。

私はかかとの角質は大体自分でケアしているので、
今までは大体ペディキュア塗ったり、お爪のケアをしてもらっていたのですが、
先日は角質もお任せして『ごっそり、きれいにして~』と。

自分だけじゃ、なかなか角質全部はとりきれないんですよー。

そのときのネイルさんがコレ♪

2009pedi.jpg

もう、海へ直行!っていう気分になりました。


角質のケアをしてもらっていて、じっと自分の足をみていたら
すごく不思議なことに気づきました。

私の足のオーラがどんどん、美しくなっていくのです!

確かに、かかとをヤスリのようなもので削ったあと、スクラブして
マッサージまでしてもらっているので、
足全体のくすみが取れていることは間違いないでしょう。

でも、くすみが取れて「美しくなった」っていうよりは、

足のオーラ、たたずまいが美しくなった!!!


そんな感じがしたのです。


そのとき、あー自分でお手入れするのも大切だけど、
人にしていただくと、足が喜ぶんだな~、
足も優雅な気分になって嬉しいんだな~と気づいたのです。

人それぞれに意識があるように、足にも意識があるようにさえ感じました。

『ほら、私きれいになったでしょ。見て!』
足自体に、そんな意識が芽生えたかのよう。


自分で自分の身体のお手入れをすることって、とても大事です。

それこそ、自分が自分に愛を注がないとできない行為。
だって、面倒なんだもん、自分のことするのって。


でも、自分でするだけじゃなくて、たまにはサロンなんかに行って
誰かに「して頂く」

これも、実はとっても良いことなんだなー、と発見。
足も喜ぶし、その喜んだ足をみて自分の心も潤うものね。

この夏の新たな発見の一つでした☆
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<背中がのびる気持ちよさ | Rejoice~りじょいす~ | パン作り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
