トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
かりもの?
2009-08-31 Mon 23:00
こんばんはー。りじょいすです

いつも、遊びに来てくださる皆さん、ありがとうございます~*


病気だとか、または美しくなりたい・・・ということとか
いろんな意味で「身体」っていうものについて
ふと思いを馳せていました。


身体とどう接していくか・・・ということを。


その時ふと、

「この身体(肉体)は借り物なんだから

借りてる間は大切にしないと~」 


と、いう考えが湧いてきて、自分でビックリ!


あれ?今の私の思考???

それとも天の声???



妙に納得している自分がいて、
今振り返って思い出してみても、なんだか変な感じ。


うん。借り物なんだよ。
この世界で生きていくために、借りてる乗り物。
だから、メンテナンス必要だったりする。

肉体ってあまりにも自分と一体だから、
「大切にしよう!」ってなかなか意識的に思うことって
少ないんだけど、レンタルしてるものだと思うと
丁寧に扱おう・・・って思えるかな~?

だって、替えがないんだよね。。。


そういえば、この肉体のことを「地球服」って話してらした方がいたような・・・。

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<言葉を言葉通り受け取る | Rejoice~りじょいす~ | キャッチコピー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
