トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
自責の念?後悔?
2009-09-07 Mon 23:48
こんばんはー。リジョイスです☆
いつもありがとうございます!

ビックリするほど、日が落ちるのが早くなったなー、と今日感じました。
朝晩は本当に涼しくなりましたもんね。
そんな季節の変わり目、皆さん、体調崩したりされてないですかー?


・・・と聞くのは、自分が体調崩してたから(苦笑)

なので、皆さん、十分にご自愛くださいませ。


ところで、週明け早々にちょっと重たい今日のブログのタイトルは何なんだ?!


実は、体調を崩したことで少々ブルーな私です。(苦笑パートⅡ)


週末、予定していた仕事というか活動がありまして・・・
それは、シフトが決まっているというか活動メンバーが決まってるんですね。
なのに、その当日の明け方になって具合の悪さがピークになり、
活動を急遽お休みしてしまったんです。

本当だったら、休むなら交代の人を探すか、探してもらう・・・っていう手はずなのに。
当日ドタキャン。。。



そのドタキャンしたのが、後悔なんですー。

嫌なんですぅー。
こんな形で休むのはーーー。(涙)


私が休んだことで、他の方に迷惑かけてるのが嫌なんですー。
どうなったんだろう?と心配で溜まらんのですー(涙)


熱もそーんなに高くはなかったし、出ようと思ったら出れたんじゃないか?
と自分で自分を責めています。


ドタキャンは絶対しちゃいけないのでは?と、
どこかにいる私の分身がずっとささやきます。



はぁ・・・
もう、休んじゃったんだからいくら悔やんでも仕方ないですしねー。


そりゃー、私がいたほうがスムーズに活動できたかもしれませんが、
私がいなくたって、地球は回る。
いえ、日々の業務や活動はできるはずなんです。


頭ではわかっているはずなのに、すっきりしてないんですよ。


結局

ドタキャンした⇒迷惑かけた⇒私は嫌われるんじゃないか?
わがままなヤツ、勝手なヤツと思われるんじゃないか?と


私のどこかに潜んでいた小心者の身勝手な分身がにょっきと顔を出したようです。



久々の小心者の分身登場に少々うろたえていたのですが、
せっかく出てきてくれた分身の声をよくきいて、
自分の中の癒されていない分身と会話をしてみようと思っています。



こういう分身ちゃんは、その人の中に潜む副人格(サブパーソナリティー)といいます。
何かに傷ついたりしたときに、そういう人格が作られることがあり
ある特定の出来事に反応して、わーわー騒ぎ立てて、感情を揺らすんですね。

これを自分の「本質」と同一視しないことが、『悩み』を作らないコツでしょうか・・・。

ざっくり、ばっくり、大まかに書きすぎかな。


また、機会があれば、分身ちゃん話を書いてみたいと思います~。


何はともあれ、みなさま、体調崩しやすい時期のようなので
冷やさないように・・・と、小食で・・・健康にお過ごし下さい♪

参考⇒ispotコラム:体メンテナンス
(ちょっと前に、こんな記事書いてたばっかり。)
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<秋の七草 | Rejoice~りじょいす~ | 言葉を言葉通り受け取る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
