トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
"ハッピー"で口角上げ
2009-09-14 Mon 23:49
こんばんは。リジョイスです。
いつも、ありがとうございます~。


ずいぶん以前に口角を上げるといいのよ♪って書いたことがあります。

・笑顔でラッキーゲット☆

普段、一人のときや、事務作業をしているようなときでも
口角のあがった表情でいられるように・・・できるだけ
意識するようにしています。

(とは言っても、事務作業没頭しているときは怖い顔になります。涙)


今日は、その口角上げのときにいい方法に気づきました♪


気づいたといっても、実は昨日、そして先週とエチカの鏡で放送されていた
「接遇」の研修の中からヒントをもらって。

見ました?あの番組?
私、ヒヤヒヤしながら見てましたー(笑)

お客様に笑顔になってもらうための接遇の研修では、
店員さんらがまずは笑顔を作る練習をしていました。

びっくりしたのは、笑顔を作るとき「歯を見せる」こと。


その「歯を見せる」ように笑顔を作るのに『ハッピー』と言って
笑顔を作るように・・・研修されてました。

何で歯を見せるように笑顔を作るのか理由は分かりません。
(ごめんなさい。聞き逃したのかな)


今日ひとり黙々とパソコンに向かっている時に、
口角が下がってた自分に気づいて、

口角を上げようとしたとき、ふとこの研修のことを思い出しました。


そこで、『ハッピー』と心の中で唱えて口角をあげるようにしてみたら・・・


お、なんかいつものと違うぞー。
なんか、いい感じだぞー、と思ったんです♪


『ハッピー』と唱えながらやってみると、口角だけじゃなくて
頬の辺りから、全体的に顔のお肉が上に上がる感じがする。

もっと、ポジティブな表情になっているような感じがしたのです。


それに、『ハッピー』って言葉が最高。
口角あげるだけじゃなくて、自動的にアファメーション効果もあります♪

アファメーションというのは、自分への肯定的な言葉がけ。
その言葉がけをすることによって、自分の運気をあげたり
成長させていくことが出来る・・・といわれてるもの。

過去記事の・リセット法☆鏡チェックにはアファメーションのことも
少し書いています

これから口角上げるときは『ハッピー』と心の中で唱えながら・・・♪


一度、やってみてください~。
なんだか明るい気分になれますよ!

関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<愛はそこにあるのか・・・? | Rejoice~りじょいす~ | 体調・感情・気血の流れ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
