トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
虫刺され~"
2009-09-24 Thu 23:39
こんばんは。
9月の末になっても蚊と格闘するREJOICEです。
今日もご訪問ありがとうございます!


この年になってようやく、蚊に刺されても掻かずに我慢できるようになりました。

夏の初めのころは・・・

蚊にさされたら、ホワイトポマンダーかキンカンをすぐにつけます。
かゆい!とかゆくなったら、掻かずにキンカンかホワイト・・・
これを数回繰り返したら、かゆみが知らない間におさまるし、
あとも残りませんでした。

と、キンカンを大量に使っているとすぐになくなり、
ホワイトポマンダーでの代用は結構コストがかかるなぁ・・・と
(っていうか、キンカン買いにいけばいいんですが!)
思っていたら、友達からいいことを聞きました!

キンカンもホワイトもいりません!

それは、セロテープ!

さされたところに、セロテープを貼っておく。
ただ、それだけ。

最初はちょっとかゆいです。
そのときは上からたたいたり、つねったりします(私は)

しばらくすると・・・かゆみがおさまってます。


私の足にのこった、毎年の夏の蚊との格闘跡。
ようやく、きれいになっていきそうです。ホッ。


このセロテープ方法を教えてくれた友人は
セロテープをはるとアレルギーがでるので、
『指で押さえる』と言ってました。

私も数回ためしました。ただ、ギューっと暫く押さえておくだけ。
これでも、かゆみはとまりましたよ!

でも、私はギューっとするより、セロテープの方が簡単なので
もっぱらセロテープに頼りきり。


最後の生き残りをかけた蚊との格闘があったさいには、
是非試してみてください!
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<大切なひと時… | Rejoice~りじょいす~ | 大型連休~☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
