トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
人と比べない
2009-09-28 Mon 23:24
こんばんは。りじょいすです。


私たちって、どうしても自分と人とを比べてしまいがちです。


いつも、親から近所の幼馴染と比べられたり
お兄ちゃんやお姉ちゃん、妹や弟と比べられたりしてきたからでしょうかー?


人と比べて落ち込んだりする必要はありません。

なぜって?

スマップの歌にあったように、
私たちは『もともと特別なオンリー1』だから。

って、ちょっと例えがまわりくどい?


私たちの本質(魂)は、オリジナルのもので
誰かと同じようになるようにはプログラムされてきていません。


だから、例えば私の場合・・・
オーラソーマの次のレベルに進む・・・ってのは
ティーチャーになるために進んでいく形になるわけですが、

同じ頃勉強してた人、あとから勉強を始めた人たちが、
あれよあれよという間に、先にティーチャーになったりということを
見たり聞いたりすると、「はぁ~!」と少々焦ったり
落ち込みそうになったりするんだけど、そんな必要はないってこと。

私には私の道のり(プロセス)があって、
かかった時間が短いとか長いとかで、優劣をつける必要なんてない。

私は、私に必要なプロセスを経験すること、それが1番大事。


これは、本当にどんなことにも言えると思う。





と、わかっていても、たまに自分がふがいなく思えるときもあるけどね。(笑)


ま、この「比べる必要がない」という本質をきちんと分かっていれば
比較することで落ち込んだり、焦ったりしてもすぐに回復できるものです。


今日も、最後までお付き合いありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<強い見方 | Rejoice~りじょいす~ | 大切なひと時…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
