トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
えーっ!故障?!
2009-10-19 Mon 23:19
こんばんは。Rejoiceです。
今日もいいお天気でした。
みなさま1週間の良いスタートの日となったのではないでしょうか。


昨日、夜ふと気づくと携帯がエラー表示をだしてました。

USIMカード未挿入 ・・・ってエラー。


カードは入ってるので明らかに変なエラーです。


相当、年季の入った携帯を使っているので、
たまにドキッとさせられることはあるのですが、
おかげさまで、何とか働いてくれていました。


ところが、昨日は何度かカードを挿入しなおしたりしてみるものの
うんともすんとも言わず。

とうとう・・・?と思いながら、ふとひらめいたのが

オレンジポマンダー!

pomander orange


機械が故障したときに、使うといいと聞いたことがありました。

丁寧に、カードの部分と本体とをポマンダーでキレイキレイしてみました。
そのときにはもちろん、あー壊れたらどうしよう・・と思いながらではなく

「今まで動いてくれてて本当にありがとう♪」と感謝をこめて・・・


すると!ヤッホー♡
さっきまで、消えなかったエラー表示が消えて問題なく使えるようになりました。

ほーんと、嬉しかったです。


ちなみに、オレンジポマンダーと機械の故障関係で私が見聞きした話です。

(聞いた話)

・パソコンがフリーズしないように、パソコンのそばに置いておくとフリーズしない
・壊れた冷蔵庫が復活

(目の前で見た友達の行動)

・調子の悪かったCDラジカセが動かなくなった・・・オレンジで復活


(残念だった話)

私の現在のPCの先代君がまったく電源はいらなくなってしまいました。
オレンジでケアしたけど・・・動かなかった(笑)


なんとも不思議な話ですが・・・ダメもとでトライしてみる価値はあるように思います。



本日も最後まで読んでいただいて、ありがとうございます♪




関連記事
スポンサーサイト

ポマンダー | コメント:2 | トラックバック:0
<<いけばな展 | Rejoice~りじょいす~ | 火の鳥>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-04 Fri 23:58 | | #[ 内容変更] | top↑
体験談ありがとうございます!

不思議な偶然、いえそれは必然?!
予定と違うポマンダーだったかもしれませんが
楽しんで使ってみてくださいね♪
2012-05-05 Sat 00:27 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
