トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
いけばな展
2009-10-22 Thu 21:07
こんにちは。Rejoiceです。

今日はいけばな展に足を運んできました。

いけばなを習い始めたときには、いけばな展にいっても
さーっぱり面白くなくて、なんだかなーと思っていたのが
今では自分で「行きたい」「面白い」と思うから、
なんだか人生の不思議を感じます。

紅葉したナナカマドやらの枝もの、
それにツルウメモドキなどの実があって
秋を感じました。


それに・・・正花という、伝統的?(古典的?)な生花の型に
洋花っていうのかな、ヒペリカムなんかが使われていたりして
なんだか新しいなぁ・・・と思いました。


技術不足で、大きな枝物のお正花をいけるのは難しいけど、
(第一、花材さがすの大変?)
こんな感じなら、自分のうちでも気軽にお正花を生けれるかも。

今度、トライしてみましょう。

Image7463.jpg Image7484.jpg

これは何と、リューカデンドロン。
Image7482.jpg


と、私の個人的趣味の写真が続いたので(しかも、携帯の画像がぁ・・・)
最後の写真は、なんだかほっこりするもので締めくくり♪
Image7487.jpg


今回、このいけばな展は、ラッキーにも入場券を頂くことができたのでした♪
後期も見に行きたいです~。

あ、このいけばな展は、大丸@心斎橋で開催中。27日までです♪

今日も、最後までお付き合い、 ありがとうございます~。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Happy Wedding | Rejoice~りじょいす~ | えーっ!故障?!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
