トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
名前☆
2009-11-25 Wed 23:58
こんばんは、リジョイスです。いつもありがとうございます!

今日はあったかくて、外を歩いていると気持ちいい空気でしたね。


皆さんは、自分の「名前」って好きですか?

今日、いろんな人の「名前」を見る機会があったんです。
ま、名簿みたいなものでしょうか。

以前、五日市剛さんが講演会で
『名前は両親からの1番最初のプレゼント』とおっしゃっていて、

自分の名前を好きになるか、大切にするのはすごくいいこと♪
と話しておられたんですね。
(うろ覚えですが、そんなニュアンスのことをおっしゃってました)

私も「名前」というものに関して考えてた時期があって
五日市さんがおっしゃったようなことを感じていたので
『だよねー!』と嬉しくなったのを覚えているのです。

今日、たくさんの方のお名前をみていたら
本当に名前って「プレゼント」だなー、と感じたのです。
たくさんの愛が、その「名前」に込められているのを感じました。


姓名判断で、改名することで運気が開けるっていうのを聞く事がありますよね。
それはそれで、本当なんだと思うんです。

私はセラピストとして働くのに、もう1つ別の名前が欲しいな、と思ったことがありました。
名前はやはりその人の人格なり、もろもろを表わしますから、
素の私とは少し違う側面をもった名前を持つことでプライベートと仕事とを
うまく両立させれるのでは?と思ったんです。

だから改名する気持ちもわかるし、別の名前を持つことについて
「否定」するつもりはまったくありません。

ただ、いろんな占い師さんなりの勧めるがまま、たくさんの名前を持ったり
するのは人生を混乱させるし、あまり良くないのでは?と思っています。

それと、自分が生を受けて最初に戴いたプレゼントの名前。
自分が愛される存在であることを表わす名前を大切にする心をもっていると
ハッピーで豊かにいられるんじゃないのかなー、って。


名前。
結構、奥深いものだと思いました。












一人ひとり、お会いしたことのない方のお名前ですが、
たくさんの名前をみていると「名前」ってすごいなーと思ったんです。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<12月のイベント | Rejoice~りじょいす~ | 眠りについて~*>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
