トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
おじいちゃんのメモ
2009-12-03 Thu 23:18
こんばんは、りじょいすです。
いつも、ありがとうございます~。

今日はひさびっさにヘナをしました。
このヘナ、私は白髪が気になるのでしているので
置き時間が長くなるんです。
だいたい2-3時間。

となると「えいっ!」と気合が入らないと
なかなかヘナをする気になれない。
だから、ずーっと頭頂の白い筋が気になっていたのに
ほおったらかし。

でも今日ようやく出来て、髪の毛も喜んでいるようなので
1つ年越し準備ができたような気分です(笑)


そのヘナの準備をしているときに母が、本棚の整理をしていて
古いノートを数枚切り取ったものを見つけました。

それは、祖父が書いたメモらしきもの。
どうやら占星学的な内容で、私と妹の誕生日が該当する項目を
書き写したものでした。

内容は少し分かりにくいものだったんですが、
丁寧に書き写してある様子。
A5サイズぐらいのノートに2~3枚びっしりと文字が詰まってました。

こんなにたくさんの文字書き写すの面倒だっただろうなー、と思うと

(それに、占星学的なややこしいカタカナ言葉がたくさんありました。
祖父がそういった分野の内容に明るかったとは思えないので、
きっと書き写すの大変だったはず)

自分がこの世に誕生したことが、すごく祝福されたものに思え
とても幸せな気持ちになりました。

もうずいぶん前に光の国に帰ってしまった祖父。
なので、直接伝えることは残念ながらできませんが、
今日素敵なメッセージをくれた祖父に感謝の気持ちでいっぱいです。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<望みどおりの人生を生きる | Rejoice~りじょいす~ | 師走>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
