トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
先生☆
2010-01-11 Mon 21:52
こんばんは、リジョイスです。


ちょっと感動したことがありました!
それは、私の生徒さんの成長ですっ。


はい、先生は本当に感激しました。


先生といっても、オーラソーマでもお花でもなく
実はパソコン。



といっても、パソコンを教えているわけではありません~。




パソコンの苦手な友人がいるのです。

ネットやメールは出来るのですが、仕事でパソコンを使うことは
今までなかったのでエクセルとかワードは苦手です。

普通に文字を打つだけならできますが。


なので、たまに何か書類作成が必要になると
私が代わりに作成をしたり・・・したこともありました。


そんな彼女が、罫線の引き方だったり、いろんな事を聞いてきてたんですね。
ここ数日。


何か作ってるのはわかっていて、手伝いに行った方がいいかなぁ?と
少し考えたりもしていました。


でも、友人も手伝いにきて、とは言わない。
いつも私に頼むのを恐縮している様子もあって、今回は自分で仕上げようと
がんばっている封にも感じた。


私も出来ないことはないけれど、時間に余裕ががあまりない。


なので、質問されたことには答えても、あえて私から
「手伝おうか?」とは言わずにいたのです。


そしたら、なんと・・・自力で書類を2つも作成していました!!!


簡単な表だったりするんですが、
いつもやらなかったこと、出来なかったことを
一人でがんばった、っていうのが何ともすごい、奇跡のよう。


その時にもらったメールが

『順調にはなかなかすすまないけど
 なんとか出来ました!!』

すごいやん!とメールを返したら

『自分でも不思議。
 こたく先生のおかげです(^0^)』

注)いつも先生とよばれてるわけではありません。



先生、涙がでそうになりました。


大げさですが、めーっちゃ大げさなのはわかってますが

人間てすごい!と思いました。



出来なかったことでも、急に出来たりすることあるんだなーって。

100%無理・・・なんてことは、この世にはないのかも。
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<トラのかぶりもん+私=?? | Rejoice~りじょいす~ | 前髪をきりました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
