トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
体調の変化での気づき
2010-01-18 Mon 23:08
こんばんは、リジョイスです。
いつもありがとうございます~*


私の体調はようやく復活しました!


体調の変化は今までにも私に大きな気づきと
チャンスを与えてくれていたのですが、
今回もまた大きな気づきがありました。


私は体調を崩すと、
【かなり自分を責める】ということをしてしまって
いたようでした。


私は、体調を崩す自分が許せない・・・らしいのです。


「はぁ。私、また熱出したよ。どうする?
 こんなんで本当にやっていけるの?
 なんで、ちゃんと気をつけてるはずなのに
 熱が出るんだろう。
 何か生き方が間違ってるのかな?」


・・・などなど、こーんな具合にたくさん自分を責める言葉が
出てきてるのでした。


なんか、うっすら自分の中で気づいていたような気もするのですが
ここまで徹底的に「身体の弱い自分」を責めてる【自分】がいるとは?!


そもそも、そこまで大げさに言うほど「身体が弱い」のかな?



人生の転機のサインは、よく健康面にあらわれてきたりします。
よく言われたりしてますよね。
大病を患ったことがきっかけで生き方が変わったとかいう話。


私も、2000年以降自分の人生の転機を、
そういったサインで受け取ってきたところがあります。
そして生き方を少しずつ、自分が望むものに変えてきた。


そのインパクトが強すぎたからなのか、
体調を崩すとなんだか「今の自分を否定」してしまうような
そんな極端な考え方をしてしまう部分があったようなんですよね。

おー、いやだ嫌だ。


変てこな意識や思い込みとは早くサヨウナラして、
体調崩しても、自分を責めないでいられる自分でありたいなー。

今回の大きな気づき。大収穫でした。










関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<だって・・・歩きにくい! | Rejoice~りじょいす~ | トラのかぶりもん+私=??>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
