トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
肩こりー☆
2010-01-25 Mon 23:58
こんばんは、リジョイスです♪
週末楽しく過ごせたので、今日は特に何もない普通の一日でしたが
超HAPPYモード。こんな一日はとっても嬉しい気分です。


楽しい週末でしたが、あまりに肩こりがひどいことに気がついて
マッサージに行きました。
本当に超ひさしぶり。

おかげさまで、今日は肩が楽!

せっかく楽になった肩なので、大事にすごしたいわけですが
朝、家を出て駅に向かっているだけで、寒さのために
肩と首が縮こまって歩いている自分に気づきました。



そりゃぁ、肩凝るよな・・・って思うぐらい。
ギュっと力が入っていました。



今日はずっと「肩・首」に意識がむかっていたので
寒さで無意識に身体が縮こまったのに何度も気づいて
力を抜く・・・っていう風に対応することができたんですが、
いやぁ、この身体の無意識の反応ってすごいものです。


普段、ここまで自分の身体の力の入り込み具合なんて
なかなか意識できていないという現実を改めて認識しました。

すごくしんどくなって初めて、こんな風に自分の癖に意識を
向けるって言うことをするんですね。
・・・で、残念なことにすぐに忘れちゃううんです。
身体の状態に意識を向けることを。

これからは、もう少し自分の身体、姿勢、力の入り方・・・に
意識的である時間が少しでも長く続くようにしていきたいなーと
思いました。


と、そんな風に私は「寒い♪」って思ってるんですが、
家では梅の花がチラホラ開花を始めたようです。
Image7553.jpg

一日一日、春は近づいてますね♪
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<格闘しましたが。 | Rejoice~りじょいす~ | 癒しの音>>
この記事のコメント
わぁ~~~e-266
梅の木がおうちにあるのですね。
ステキ~♪
ほんのりと香る 梅のかほりe-420
まだ寒いけど、春を感じさせてくれますね。

うんうん、無意識の反応。。あります、あります。
意識することで身体変わってくれますね。
毎日が学びだーe-149
2010-01-26 Tue 17:05 | URL | shoei #Q81HzREU[ 内容変更] | top↑
梅の木・・・そんなに大きくないですが、
初夏には収穫できる実も増えてきましたよー。

本当にちょっとした意識で身体の変化感じます!
でもかなり習慣に引っ張られぎみ(>_<)
意識できる時間が毎日1秒ずつでもいいから
長く継続できるようにしたいなー。
2010-01-26 Tue 23:59 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
