トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
キャラメルマキアート☆
2010-01-29 Fri 21:29
こんばんは、リジョイスです。
みなさま、いつもありがとうございます(^^


最近、ちょっとしたマイブームは

20100129-2.jpg


残念ながら、超有名牧場さんの生キャラメルは
マンゴー生キャラメルを口にしたことがあるのみ。

マンゴー味が強かったからか、期待していた感動はなく・・・

プレーンな生キャラメルには未だご縁がありません。


そんな時に出会ったのがこれ!


口でほわーんととろけるキャラメル、うまし!です。
プライスも庶民的で(笑)やさしい感じ。



メーカーさんのホームページに
この生キャラメルを使って「キャラメルマキアート」が
つくれると書いてあると聞きました。


私にとっての冬の癒しアイテムの1つが
スタバのキャラメルマキアート
20代の頃はこの1杯に何度癒されたことでしょう~。



「キャラメルマキアート」と聞いて、張り切る私。


おうちででも、ちょっとホッと一息『くつろぎたい』時に
こんなことが出来ちゃいます♪



20100129.jpg


ホームページでは、コーヒーに生キャラメルを入れて
溶かして・・・というつくり方でしたが


雰囲気をだしたかったので、
ホットミルクを泡立て(これには、去年IKEAにて
200円ぐらいでGETしたホイッパーが大活躍!)
そして、キャラメルをレンジでとかし、トロトロ~・・・と。


リッチな気分でうっとりカフェタイム☆

是非是非、お試し下さい!!


カバヤさんの生キャラメルを使ったレシピはここで見れます。
どれも美味しそう!

http://www.kabaya.co.jp/recipe/namacaramel.html

ちなみにチョコレート味のショコレアというのもあるそうです!

http://www.kabaya.co.jp/okitem/cho_chokolea.html
関連記事

日々の出来事 | コメント:6 | トラックバック:0
<<誕生日 | Rejoice~りじょいす~ | 格闘しましたが。>>
この記事のコメント
ほんと。どのレシピもおいしそう♪
でも、りじょいすのキャラメルマキアートが一番素敵e-266
2010-01-30 Sat 23:52 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
キャラメルって幸せの味だよね~。
Rejoiceカフェもくつろぎの時間でした。
ぜひ、ご来店お待ちしてます~(笑)
2010-01-31 Sun 13:33 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
今日さっそくカバヤの生キャラメルを買ってきて
キャラメルマキアートをつくってみたよe-343
そして今、残りのキャラメルをパクパク食べてます。
とまらな~いe-254
2010-01-31 Sun 18:07 | URL | コス #-[ 内容変更] | top↑
おー、早速買いにいってみてくれたのね!
美味しいよねー。とまらん。とまらん。
2010-01-31 Sun 20:35 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
おっ☆
すごい~~~
おいしそう♪

私もやってみよう!
って、やってなかったんかい!(すんません^^)
2010-02-04 Thu 22:43 | URL | yumi #-[ 内容変更] | top↑
おい、おい、おーい!(大笑)

ほんと美味しくできたから、やってみてー!!!
一袋持っていこうか?

ちなみに・・・先日別のメーカーさんの生キャラメルを試食したよ。
北海道の物産品関係だから、ちっちゃいメーカーさんだった。
(名前は忘れた)
私の中ではカバヤさんの生キャラメルが勝ちでした☆
2010-02-04 Thu 22:56 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
