トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
反省~。
2010-02-17 Wed 23:08
こんばんは。Rejoiceです。
今日も寒いですねー。ここ最近肩こりがひどくて困っています~。


今日は反省することひとつ。

父が接着剤を使って、金具を貼り付けていたんです。
一度貼った後に、ギューって力任せに押していて、
本人は早く、ちゃんとくっつくように・・・という
つもりだったんでしょうが、傍目に見ると明らかに
さわらないほうがよさそう。

『そんなん、無理やり押しても意味ないから
 さわらんとどこか涼しいところに置いとき』

といったら、むくれちゃいました。

「涼しいところに置いといたらいいよ」って
それだけ言えばよかったと後から反省。

とくに『意味ない』とかいう言い方は必要なかったな、と。



どんなときでも「意味がない」とか「無駄だ」っていう言葉を使ってしまうと
相手の行動そのものを否定してしまう。

否定することこそ、意味がないんだよな、と。


もうちょっとやさしさが必要でした。
ごめんよ、父。

関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お知らせ~* | Rejoice~りじょいす~ | 3月イベントのお知らせ ・・・2/15up・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
