トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
雛祭り~
2010-03-03 Wed 23:12
こんばんは、リジョイスです。

久しぶりにメールをもらったり、友達に会ったりしたときに
「今度イベントあるんだよね」とか言ってもらえると
ブログ(ホームページ)見てくれてるんだ!と
とっても嬉しくなります。
みなさん、ありがとうございますです♪


今日は雛祭り。

ひま祭りの由来ってご存知でした?
ルーツは厄払い的な意味合いが強い行事の一つだったようです。

厄払いとは少しニュアンスが異なるんですが、
最近、すごーく「変化」「変容」の波がきているなーと
感じています。


いろんな人が変化の中にいたり・・・


そんな過程の中で、厄払いじゃないけど何かしら
今まで自分が背負ってたものをおろす、手放す・・・ということが
必要になってるようなそんな方もいらっしゃるかもしれない。


変化の中で自分を見失っていないときは
自分と魂の結びつきが強いから、あわてなくても大丈夫。


反対に、自分を見失いそうなときは
自分以外のエネルギー(例えばまわりにいる人の想いだとか)に
かなりの影響を受けているかもしれないから
ちょっと自分で意識して、一人の時間つくるとか
したほうがいいかもしれませんね。


変化の波にのって、一人ひとりの輝きが増すように
なっていけばいいなぁ・・・と思っています。

私もがんばろっと。



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<好きなもの。 | Rejoice~りじょいす~ | 懐かしいー♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
