トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
イベント体験談
2010-03-11 Thu 23:57
こんばんは。リジョイスです。
いつもありがとうございます♪

先日、あすわフェスティバルの写真をupしようと思ったのに出来なかった。
てっきり、このブログの管理画面(構造)の不具合かと思っていたら、
最近IE8をインストールしたのが原因でした!

インストールしてからも使いにくいー、使いにくいと思ってたので
IE8は削除し元に戻しましたところ、問題解決★


さてさて、今日はあすわでの私の体験談です。

出展者さんリストから、ずーっと気になっていたのがありました。
その名も「ポラリティセラピー」

今回、手か足を30分体験というメニューで出展されていました。

4、5年前にも一度受けてみたいと思ったことがあったんですが、
そのままになっていて、次第に忘れていて・・・
去年ふとこの言葉に再会。

でも、その後も、実際にこのワークを受けることができていなかったので
チャンスがあれば!と狙っていたのです。


運よく?チャンス到来。
私の時間があきました。

そこで、手のセッションをお願いしました。

アロマのエッセンスを選べるということで
5種類の香りを確認させてもらって、ひとつチョイス。
それをやさしく両手に塗ってもらって
手にある5つのエレメントをほぐしていってもらいました。
(リフレのような感じでした)
その時に、セラピストさんと少しお話をします。

話の中の言葉などをヒントにセラピストさんが質問などしてくださって、
それに答えたり、自分の身体について感じる・・・ということをします。
すると~、不思議!
ちょっとずつ身体が軽くなるんです♪

右手が終わるときには、右肩のあたりからふわっと楽になっているのを
感じていました。

私が面白かったのは
「責任」という言葉についてのお話のやり取り。
(たぶん、肩こりの話をしていた流れだったと思います。
 肩こりって背負ってる荷物が思いっていう、心の状態の
 あらわれだったりするんですよね)


「責任」って小宅さんにとって、なんですか?と聞かれ
しばらく思いを巡らして、私はこう答えました。


『よくわからないけど、私が私であるために必要なもの』


正直自分でも、半分本当で半分なにか違和感を感じる答え。
でも、それしか思い浮かばなくて。


セラピストさんは
ほー、そうなんですか。なんて感じで私の返答をやさしく聞いてくれて
その後にまた、こう質問されました。


では、その責任がなくなったら(だったかな?)どんな感じがしますか?



私は即答。


『軽くなる!』







私・・・自分の中で大爆笑。

めっちゃ矛盾してるやん、と。


自分が自分であるために必要なものを取り除いたら、私でなくなるはずやん?
それが、私でなくなるのではなくて「(心や身体が)軽くなる」って答えてる。

ってことは、いらん責任を勝手に自分に背負わせてるやん!


そういうことでしょ?



きっとね。私が私であるために必要なものとしての責任もあるんです。
半分、本当。
私が自分の人生に対して責任を全うすると言う意味で。

でも、半分くらい、きっと社会的とか他の人から期待されているであろうことやら、
「これをしないとダメかなー」という思い込みの責任感みたいなので
自分を束縛しているところがある

そういうことが、この短い会話のやり取りの中でポン!と出てきた。


私の今までの性分として、こういうことが自分の中にあるのもわかってはいたものの、
なんだかね、本当に、こういった会話のやり取りで、表に浮き上がってくると
ハイハイ、わかってるよ。
何とかしようと思ってるよー、とどこかにいるもう一人の自分に言い訳したくなる
そんな気分でした。


ポラリティーセラピーでは、こんな風に少しお話もしながら
セッションをするようです。

ボディーとマインドの解放、そして融合があるんだと思います。


身体軽くなるし、自分発見もあって面白かったです~。


なんか、うまい説明ができなくて残念だな。
これは、一度みなさんが体験するしかないでしょ!
一度、是非。

私も手だけじゃなくて、全身のボディーワーク体験したいな、と思います。


ポラリティーセラピーの詳しい説明は
こちらのホームページよかったら、見てみてください。

エナジーオープンセンター http://www.teoc.jp/index.php


私に楽しく癒しのヒトトキを与えてくださった、すぅさん
どうもありがとうございました!



関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ボトルの紹介~☆ | Rejoice~りじょいす~ | ありがとうございました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
