トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
春分のつぶやき
2010-03-22 Mon 23:07
こんばんは。リジョイスですー。
いつもありがとうございます m(_~_)mペコリ

春分が過ぎました。
春分や秋分、夏至、冬至というのは
エネルギー的に重要な区切り(?)を示す日のようです。

春分、秋分は昼と夜がちょうど同じ長さになるときですよね。
この二つの日は「バランスがとれる」というような日なんだとか。

ちなみに、春分は占星術の世界ではお正月みたいなもん、
とも聞きました。
めでたい、めでたい。(?)

詳しいことはよくわかりませんが、
個人的には”なにか”の変化を、この春分や秋分、夏至、冬至の
あたりを境に感じているような気がします。

だからなのか、よくわからないのですが
先週末はなんだか気持ちがローで、グダグダでした。
(なので、ブログの更新はお休みさせてもらいました!)

なにかちょっとした出来事があって、気分がローになるのも
気持ちのよいものではありませんが、
何も無いのに、テンション低っ!っていう自分も
なかなか付き合いずらいものですね。



今回は、そんなグダグダの自分をそーっとしておきました(笑)
ただ、春分越えたらきっと気分よくなるさー、みたいな暗示というか、
春分越えたら気分よくなっていたい…という期待を
時折、心につぶやきながら。


おかげさまで、昨日からようやく力が入ってきました!
復活~♪


そこで、ふと思い出したのが春分お宝マップのこと!
春分後のおひつじ座の新月の時に
お宝マップ(夢の地図)を作成すると良いそうです。

せめて、新月のウィッシュリストを作成する・・・
トライしてみる価値あると思いますね~。

詳しくは以前、書いた記事を少し参考にしていただくことにして、
肝心のおひつじ座の新月ってのがいつかというと

4/14(水)21:29 

だそうです。

はい、手帳にメモしといてくださいね♪


【過去の記事】

・春分お宝マップを作ろう!http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-117.html

・新月の願い事 http://rejoice24.blog75.fc2.com/blog-entry-125.html

(過去記事なので、時間や日付は無視してくださいね!)


また、こんなのを皆さんと一緒にできるスペースを
早くみつけたいなーと思います♪
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<愚痴対処法② | Rejoice~りじょいす~ | 久々に手のケアを>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
