トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
春の散歩♪
2010-03-26 Fri 23:44
こんばんは。
いつもありがとうございます、リジョイスです。


今日は久々にお昼ゆっくりおうちにいまして、
愛犬のお散歩に行きました。

P1010114.jpg

もうそろそろ老犬の仲間入りの「こころ」ちゃん。
お顔がまっちろ。
最近は、お散歩もあまり歩きたがらないことがあったりします。
(昔から夏場の散歩は、すぐに家に帰りたがりましたが)



今日は、機嫌がよかったのか、調子がよかったのか、
ふと思うことがあったのか・・・、

いつもの折り返しポイントのような交差点で曲がろうとはせず
まっすぐ直進を選びました。
(普段は、これを直進すると歩く距離が増えるから嫌がるんですよー)


で、ついたのが、ちょっとしたグラウンド。
というか空き地。


ここには、こころの大好きな草が生えてます!



それが狙いか!(笑)




で、この草をしがむ。しがむ。


家の近くにも同じ草の生えてるポイントがあるんですが、
そこは本当、道端のちょっとしたスペース。
だから生えてる量も限られてるし、なんだか新鮮味にかける感じ。


それに比べると、この空き地のは、季節柄もあってか
ふんだんに生えていて、なんだか葉っぱも元気!


さぞや美味しいのだろう・・・と想像して
こころのウキウキタイムを邪魔せず、写真だけとってみました。
いやー、長かったこと。


でも、こころはご満悦の様子♪
私なんか一向に気にせずしがむ、しがむ。


2010春


こころの夢中な感じ、伝わるでしょうか?
ほんとに真剣です!(笑)


一瞬、パッと尻尾をふったりしていて、

どうしたんや、急に?!
『今食べた草、そんなにおいしかったん?』と
とても可笑しかったです。(笑)



こんなに大好きな草をたくさん、かみかみ出来て
今日はこころさんのラッキーDAYでしたが、
私も、なんだか心の軽くなる素敵な時間をもらいました。



お散歩も帰り道、家の近くの児童公園には、
咲き始めのさくらが私たちを迎えてくれました。



ちょっとさー、桜きれいから写真とっていい?
ここちゃん、ちょっと待っててよ。


と言って、パチリ。

2010sakura.jpg



ここちゃん、ありがとー。
お待たせ。



と振り返ると、待ちくたびれて ≪って、全然時間かかってないんですけどっ!≫
地べたに「休め」の姿勢で休憩モードになってしまってる愛犬が!
(これは暗にもう歩くのやめました、ってサインです)



ねぇー、そんなに待たせてないやん。
こころちゃんが、あんなに草しがんでたん、私ずっと待ってたやん。
なんで、そんな意地悪すんのさ。


そんなことするのは、どんな子や?
よーし、そんなことする子の写真撮っとこー!


と、休憩モードのこころの写真を撮ろうとすると・・・

P1010126.jpg

あれ、顔をそっぽむけて撮影拒否です。


そんなら反対側から、撮るぞ!と
反対側にまわりこむと・・・

P1010127.jpg

これまた、プイッと顔を背けて。




その後、数回の会話のやり取りを経て、なんとか無事家につきました。


絶対、この子、日本語わかってるし、意地悪してみたり
自分のしてることの意味わかってるよなー、とつくづく感じたのでした。


気温はあがらなくて、ちょっと寒い一日でしたが、
楽しい春の散歩でした。





ここまで、読んでくださったみなさん、ありがと!
親バカならぬ、犬バカ日記でしたね。





関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:2 | トラックバック:0
<<ちょっと淋しい・・・かな。 | Rejoice~りじょいす~ | 愚痴対処法②>>
この記事のコメント
こんばんわ~ リジョイスさま。
ワンちゃんv-286、飼っていらっしゃるのですね!!
犬派の私には、たまらん~ ですぅ♪
飼主さまとのやりとりに、ほんわかしました。
春を感じさせてくれてありがとうございますv-252
2010-03-27 Sat 21:43 | URL | shoei #Q81HzREU[ 内容変更] | top↑
犬バカ日記にお付き合いいただき、
ありがとうございました~(笑)

きっと動物ってみんなそうなんだと思うんですけど、
うちのワンコを観ていると、「こいつ、今を生きてるなー」と
心が救われることがたくさんあります♪

あ、うちの子はたまに過去にも縛られますが。
(昨日、あそこに落ちてたクッキーまだあるか、見に行こう!みたいな。笑)
2010-03-28 Sun 00:55 | URL | りじょいす #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
