トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
ホンキ応援団
2010-04-21 Wed 23:46
こんばんは。リジョイスです。
まいどおおきに。

「まいど!」って普通あんまり使わないですよね。
私は、昔、酒屋(?)で働いてたんですけど、
問屋さんが商品を届けにきたら
「まいど!」って言うんですよねー。

「まいど」に「こんにちは♪」って返すのもなんか変だし、
男性陣はもちろん「まいど!」には「まいど!」で返してるし
でも、女が「まいど!」ってどうなんやろー、って思ってましたが
いつの間にか「まいど。」と言える自分がいました。
もちろん初めての「まいど」はちょっと恥ずかしかったです(笑)

前置きが長くなりました。

土曜に放送されてる熱血!ホンキ応援団。

私、この番組好きなんです(*^ ^*)

もともとは、MCの方の熱気がちょっと苦手だったのですが
第一回の放送をみて、内容がとってもステキだと思ったので
それ以来見れるときには見ています。

前回の放送でとっても心に残ったことがありました。

ラーメン屋さんの再建をめざすお父さん(60歳?)の話。
お父さんが修行に行った先のお店のオーナー(67歳!女性!)が
言っていた言葉なんですが

『一日のエネルギーはその日のうちに使い果たす』

エネルギーの出し惜しみをしない。
不完全燃焼させない。

ラーメンはエネルギーかけた分だけ美味しくなる!って。
そんなことをおっしゃってました。


これ、どんなことにも言える基本ですよね。


自分が持ってる1日のエネルギーを完全燃焼させる・・・


基本だけど、改めてちょっとドキっとする言葉でした。


おしっ。心のメモにインプットしておこう!
関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<「残念!」 | Rejoice~りじょいす~ | プライドの高い人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
