トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
「残念!」
2010-04-23 Fri 23:36
こんばんは。Rejoiceです☆
いつも、ありがとうございます~*


最近、気に入ってよく使ってる言葉があります。

『残念!』


なるほどザ・ワールドでキンキンが ←この説明がわかる人は少ない?!
クイズの解答が間違ってたときに言うセリフ

「(机をポンとたたいて)はい、残念!次!」って
各解答席をまわっていくあの感じ。


何かしら残念な話をきいたとき、そのまま「残念!」って言うんです。
で、次いこ、次♪って。


結構これね、いいですよ。

ダラダラしないの。


例えば、何かに失敗しちゃったときとか
落ち込んで引きずっちゃいそうになるでしょ?

その時に「あー、残念!」って言ってると
引きずっちゃいそうなオーラを一瞬きることできるんです。

『残念』に力を込めて明るく言うのがポイント☆
余裕があったら、「次いこ」って言います。


もし使えそうなときあったら、試してみてくださいませ♪(笑)
関連記事

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<天体:水星の逆行&満月 | Rejoice~りじょいす~ | ホンキ応援団>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
