トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
デトックス・バスタイム
2010-05-28 Fri 23:56
こんばんは、リジョイスです。
いつも、ありがとうございます~*


今日(今朝)満月になりましたー。
満月~新月に向けてはデトックスに最適。
満月の日はダイエットのスタート日にもぴったりだとか!


前回、呼吸について書いたのは、私本人の呼吸が
とても浅くなっていたことに気付いたから。


気をつけていても
パソコンに向かって、真剣に仕事をしていると
まばたきと呼吸の回数が確実に減ってます(笑)


となると、身体がとてもしんどくなりますorz


でも、それだけじゃなくて、何だか最近
身体がスカッとしないよなーと思ってたんですよね。


最近の湿度の多い空気のせいかな?(私の身体は冷たさと湿度が苦手)

でも、それだけじゃない。


いろいろ、思いを巡らせた結果
なんだか、ネガティブなエネルギーが身体に溜まってるのかも?
という所にたどり着きました。


そして、ふと思い出したのが


『日本酒風呂』



そういえば、最近はあまり日本酒風呂にしてなかった。


湯船に、少しだけ日本酒を入れるだけのことですが、
これがデトックスに最高!


冬の寒いときには身体がポカポカします。

でも、日本酒風呂は冷えによいだけではなく、
身体からネガティブなエネルギーを取りさるのに最適☆


日本酒っていっても、私はこそっと料理酒用として使ってる
お酒を少し拝借してます。
(一応、清酒ね)


おかげ様で、ずいぶんスッキリしました。
(何が溜まってたんでしょ?)


あったかくなると、忘れちゃうんだけど
日本酒風呂、定期的に取り入れるといいかなーと思いました。


満月と結びつけておくと、冬だけでなく年中取り入れていけるかしら。


一度、おためしくださいねー。
ビックリするぐらい、スッキリしますよ♪






関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<空・華・道 | Rejoice~りじょいす~ | 呼吸・こきゅう・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
