トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
プチ断食体験☆
2010-06-11 Fri 00:55
こんばんは。
いつもありがとうございます、リジョイスです。


∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..

次の新月は 6/12(土)午後20時15分。

新月にはウィッシュリストを作って、
自分の頭と心の整理をしてみましょう。

.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..


土曜の夜は新月になります。
ウィッシュリストの作り方をご存じない方はコチラ
簡単に紹介しているので、ご覧ください。


満月後の新月への約14~15日のサイクルは、
浄化・デトックスの期間であると以前にも書きましたが、
ちょうどそんなタイミングで、2日(1日半)のプチ断食を体験してみました☆


え?理由は・・・

もちろんダーイエット
そして、デトックスのためです。


ずいぶん前から一度、プチ断食(ファスティング)で
デトックス体験をしてみたかったんですが、
美味しいものが大好きな私には、なかなか決断ができませんでした。


ところが、昨年夏~今年の冬の体重コントロールがイマイチで、
ちょっと目盛が気になってたんですよねー。
(あ、目盛といっても、おうちのヘルスメーターはデジタルですが)


そんな時に、プチ断食によさそうなジュースを発見!


ちょうど、新月前だしタイミングもよさそうと思ってのトライです。


方法はいたって簡単。

2日間かけましたが、
食事の変わりに、そのジュースを飲む。
それだけ

これを、計5食分(朝・昼・夜・朝・昼)

最後の夜は回復食として、少量のおかゆ・・・ではなく
おじやf(^^;だったんですが、それをいただきました。


そのほかには、甘夏を2日目のお昼に少し食べたかな。
あと、普通の「お水」は適宜口に含んだり飲みました。


私の場合、朝食はいつもほとんど食べないので、
3食分の通常食が ジュース に変わりました。



結果・・・


身体がとても軽くて、爽快な感じ!


断食中にヨガのレッスンに行きましたが、
身体の感覚が違ったのが印象的です。
いつもより、感覚が研ぎ澄まされた感じ。

それに、肩こりがいつもより少しマシでした。

肩のこりが軽いのには正直驚き。
食べるもので、身体がこんなに変わるのか!とびっくりです。


断食までいかなくても、少食にすることのメリットは
消化にまわすエネルギーが少なくなる分、
身体のメンテナンス(回復)がupすること。

知っていましたが、肩こりにも影響があるとは!


で、肝心の体重は!


なんと!




約1kgぐらい?だけマイナス。



って、なんでそんなにアバウトなの?っていうぐらい
きちんと開始前の計量をしてませんでした(笑)

ほんと、こういうところ適当な私です。



でも、満足してます。
トライしたことに意義がある(笑)


正直、夕飯時のいろんな美味しそうな匂いには気がめいりましたが、
おなかが空いてても、そんなにつらくありませんでしたよ。

それより、おなかが少し空いてるほうが気持ちいかも。

そんな感覚です。


私は約2日でトライしましたが、ほんとは「1食」抜くだけでも
デトックスというか、身体の機能回復には十分です。

1食抜きぐらいなら、定期的にしてもいいかも♪

プチ断食お勧めです!

が、人それぞれの体調がありますから、
無理するようなやり方だけは避けてくださいね。


関連記事
スポンサーサイト

日々の出来事 | コメント:0 | トラックバック:0
<<亡憂草 | Rejoice~りじょいす~ | 今月のわたし。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| Rejoice~りじょいす~ |
